FC2ブログ

Entries

暑い日に・・・。

2012年8月22日(水)

暑い夏、食べ物・飲み物で、何とか快適になりたい・・って思いますよね。

私、実は、自分の部屋にエアコンが無く、扇風機だけで過ごしてまして、かなり暑い訳ですよ
普段、日中は会社に行っていて居ないのでいいですが、土日とか、あと、夜とか、本当に暑いんですよ
ま、今更の話ですけど・・・。

エアコン買ってもいいんですけど、ま、暑さ寒さに元々強いので、また、私、体力もあるのでいいかな・・って思って、このままなんですけど。


で、ときど~き、こんなの飲んでます。
2012072118070000.jpg

梅ドリンク」ですね。

左が「伊藤園」(こちら)の「冷梅」(こちら)です。
「梅果汁と完熟梅酢の爽やかな味わいの梅果汁飲料です。ほんのひとつまみの天日塩が完熟梅酢のおいしさを一層引き立てています」との事です。

右が「ダイドードリンコ」(こちら)の「五代庵 梅の恵み 純水仕立て」(こちら)です。

HPにはこんな事が書いてあります。
天保5年創業、170年以上の歴史と伝統を誇る 老舗紀州梅本舗「五代庵」と共同開発した 和の伝統食材“梅”の味わいが楽しめる、純水仕立ての果汁入り飲料です。
素材には、完熟梅にミネラル塩を加え、約1ヶ月塩漬けすることで果実よりにじみ出てきた「完熟梅酢」、完熟梅酢から塩分を取り除き濃縮させた「完熟梅エキス」、完熟梅酢を独自製法で乾燥させた「梅塩」など、「五代庵」の梅素材を使用。
梅の爽やかな味わいを、老舗の伝統の風格と匠の技によって仕上げました。


さっぱりしたい時って、みなさん、多分、「炭酸飲料」を飲む事も多いと思うのですが、私、「炭酸飲料」が全く飲めないので、こう言う時に飲む飲み物って、お茶か水かって感じなんですよねぇ

この梅ドリンク、どちらもさっぱりとしたドリンクで、とても爽やかです。
飲み過ぎるとカロリーを摂り過ぎになるので、たまに飲む程度ですが、「冷梅」の方は、スーパー・コンビニ、自販機で かなり見掛けますので、興味のある方、どうぞ


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索