FC2ブログ

Entries

福井市「ちゃんぽん亭 総本家」に。

2012年9月5日(水)

福井県民御用達の福井新聞の「Fu」の今月号に載っていた「ちゃんぽん亭 総本家」(こちら)に行って来ました。

出た その週の週末に行ったので、行く前から「混んでるんじゃないのぉ」って思ってました。

行ったのはこの前の土曜日の12時頃なんですが、駐車場に警備員さんも居て、そして、店の入り口には 待っている人達が・・・・。
恐るべし、「Fu」

こちらは「ちゃんぽん」と言っても、通常みなさんがよく知る「長崎ちゃんぽん」とは違っています。
「和風ちゃんぽん」との事で、「Fu」によると、「国産野菜をたっぷり270g使い、油で炒めず注文の度に手鍋で煮込むヘルシーな1杯。高級料亭でも使われる国産昆布と6種類の魚節からダシをとった和風スープに野菜の旨味がうつり、もちもち食感の自家製中太麺との相性も抜群だ」 との事です。

私、ちゃんぽん好きなんですが、福井県では お店ではなかなか食べる機会がなく(ファミレス「長崎ちゃんぽんリンガーハット」〔こちら〕があればいいんですけどね。北陸には無いんで・・。)、たまに、冷凍食品で食べるんですが、冷凍食品では、具のボリューム感イマイチなんで、なかなか・・と言う所に、この「Fu」の記事を見て、張り切って行って来ました。

メニューは、ちゃんぽん、ラーメン、餃子、チャーハン、唐揚げ・・・などで、福井県民御用達の「8番ラーメン」風・・。

で、私達はこちらにしました。
看板商品の「近江ちゃんぽん」(730円)。
IMG_1064.jpg

見てお分かりのように、野菜たっぷりで、麺が見えない位です。

そして、「和風ねぎまみれ唐揚げ」(590円)。
IMG_1062_20120902124511.jpg


食べました。
「ちゃんぽん」と言うより「野菜ラーメン」ですねぇ

私、「ちゃんぽん」が食べたかったので、ちょっとガッカリ・・・。
しかも、、、、私、「日本国民総ラーメン好き」なこの時代に、ラーメンが食べれない「非国民」なんで、ガッカリ感はハンパない
野菜に紛らわせて、何とか完食しました

『「長崎ちゃんぽん」とは違う』と言う前フリでしたが、、、でも、「ちゃんぽん」が食べたかったなぁ・・・・

あと、オーダーを取ってから、出て来るまでに、割と時間が掛かっていたのは、、、何でなんかなぁ。
麺類系って、早く出てくる印象ありますけどね・・・


☆ちゃんぽん亭 総本家 福井米松店
住所:福井県福井市米松2-23-36
TEL:0776-53-3511
営業時間:11~22時


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索