fc2ブログ

Entries

トルコ・イスタンブールへの旅〔53〕 まとめ

2013年3月23日(土)

アップ済ですが(こちら)、わたくし、2012/12/28~1/3でトルコ・イスタンブールこちら)に行って参りました。
実は、1997年8月に トルコ周遊8日間の旅をしており、2回目のイスタンブールです。

延々と旅日記をアップして参りましたが、今日は 書いた記事のまとめです。

今回2回目のトルコ・イスタンブールと言う事でしたが・・・。
ものすごく発展していた事に驚いた事と、でも、変わったとは言え、わたし的には「変に変わった」と言う事ではなかったので、安心した事、「またいつか行きたいなぁ」と思っていた事が叶って、とても嬉しかった事等々・・・、とても印象的な旅になりました。

そして・・・。
「またいつか行きたいなぁ」と。


さて・・、記事のまとめです。

空港&飛行機編
東京に向かっています。 → こちら
成田空港にて。 → こちら
行き/成田→イスタンブール → こちら
帰り/イスタンブール→成田 → こちら
帰国しました。 → こちら

ホテル編
「アーデン・パーク・ホテル」
ホテル紹介 → こちら
客室紹介 → こちら
朝食紹介 → こちら
「ペラパレスホテル」
ホテル紹介 → こちら
客室紹介 → こちら
朝食紹介 → こちら
SPA → こちら

観光編
トルコ・イスタンブールにて。 → こちら
「スルタン・アフメット・ジャーミー(ブルーモスク)」 → こちら
「アヤソフィア」 → こちら
「トプカプ宮殿」〔1〕 → こちら
「トプカプ宮殿」〔2〕 → こちら
「地下宮殿」 → こちら
「スレイマニエ・ジャーミー」 → こちら
「グランドバザール」 → こちら
「エジプシャンバザール」 → こちら
「乙女の塔」 → こちら
「ドルマバフチェ宮殿」 → こちら
「ガラタ塔」 → こちら
「ガラタ橋」 → こちら
「イスティクラル通り」 → こちら
「タクシム広場」とカウントダウン → こちら
「スルタン・アフメット・ジャーミー(ブルーモスク)」周辺 → こちら
路面電車(トラム) → こちら
ショップ → こちら
スーパー → こちら

食べ物編
「セリム・ウスタ(キョフテ)」 → こちら
「サバサンド」 → こちら
「ドネルサンド」 → こちら
「濡れバーガー」 → こちら
「ロカンタに朝ごはん」 → こちら
「フォーシーズンズイスタンブールアットザボスポラス」にアフタヌーンティー → こちら
チャイ → こちら
「MADO」に伸びるアイス「ドンドルマ」を。 → こちら
「HafizMusutafa」にトルコ伝統スイーツを〔1〕 → こちら
「LEBON」にトルコ伝統スイーツを〔2〕 → こちら
空港での「ドンドルマ」&「サーレップ」 → こちら
その他こまごま → こちら
その他、「食べてないけど見掛けたもの」 → こちら

買ったもの編
陶器&焼き物 → こちら
モザイクガラスランプ → こちら
ナザール・ボンジュー(ボンジュウ) → こちら
キーホルダー → こちら
布モノ → こちら
ロクム → こちら
アップルティー → こちら
お菓子 → こちら
ビール → こちら
切手 → こちら
マグネット → こちら

その他
ちょっと寄ってみた東京駅 → こちら

いやぁぁぁ・・。
今回も頑張った
みなさんもお付き合いいただき、ありがとうございました

上記に記載の「買ったもの編〔お菓子〕」(こちら)で買ったもの、いまだ、まだ食べていないので、食べたら、ちょいちょいアップして行きますね。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索