FC2ブログ

Entries

二宮和也さん主演映画「プラチナデータ」を見ました。

2013年3月25日(月)

二宮和也さん主演映画「プラチナデータ」(こちら)を見ました。
映画

あらすじはこちら・・・。
2017年、国策として、極秘裏に収集した全国民のDNAデータ「プラチナデータ」を利用した高度なDNA捜査が導入され、検挙率100%、冤罪率0%の社会が完成していた。
天才科学者、神楽龍平(二宮和也さん)は、警察庁に新設された特殊捜査機関「特殊解析研究所」に所属する犯罪捜査の専門家。
神楽は、DNA 捜査が通用しない連続猟奇殺人事件「NF13(Not Found13)」を担当する事になる。
だが、同一犯人と思われる手口によって、DNA捜査システムを開発した天才数学者の蓼科早樹(水原希子さん)とその兄・耕作も殺されてしまう。
遺伝子学教授の水上江利子(鈴木保奈美さん)が勤める新世紀大学病院から一歩も外に出なかった早樹。
密室とも言える状態で、犯行はどのように行われたのか?
現場に残されていたわずかな皮膚片からDNA データの抽出に成功した神楽は分析を開始するが、適合率99.99%で容疑者として特定されたのは自分自身だった。
一切身に覚えのない神楽は逃亡を決意。
「追う者」だった神楽は、自ら手がけたDNA捜査によって「追われる者」となる。
DNA 捜査システムを掻い潜って逃走する神楽を追い詰めた 警視庁捜査一課の浅間玲司(豊川悦司さん)は、神楽の中に、もう1つの人格「リュウ」が存在している事に気付く。
多重人格者である事を自覚していない神楽龍平とリュウ。
永遠に出会う事の無い2人に どんな秘密が隠されているのか?
特解研の同僚、白鳥理沙(杏さん)のサポートを得て逃走を続ける神楽は、事件の裏に何かが存在している事を知る。
神楽は白か黒か? 真相は何なのか? 
信じられるのは科学か、自分自身か・・?


東野圭吾さん原作の同名小説を映画化したもので、映画化を前提に書かれた作品だそうです。

私、元々、見に行くつもりは 全くしていなかったのですが、ある映画を見に行った時に予告で流れた映像を見て、「ちょっと面白そう」と思って見て来ました。

見た感想ですが・・。
全体的には面白かったと思います

ちょっと残念だったポイントとしては・・ですが・・。
あ、あくまでも私の個人的意見なので、嵐ファンのみなさん、聞き流して下さいねぇ
私、普段、あまり二宮さんの作品を見ないのですがね。
今回、多分、、、年齢的には20代後半から30代前半の設定なんですかねぇ。
二宮さんの実年齢に近い年齢なんでしょうかね。
ただ、二宮さんって、見た目的にも 若いイメージがあり、また小柄と言う事もあり、「天才科学者」としての見た目からの説得力的な所が、わたし的には もう少し欲しかったなぁ・・と思って。
豊川悦司さんがデカイので、比較対象として、尚更、こじんまりに見えてしまっているのも大きいですかね・・。
二重人格の片方の「リュウ」の所は そう違和感は感じなかったのですが・・・。

ん・・、ジャニーズの方々は 見た目が綺麗なだけに、童顔に見えてしまい、設定年齢とのギャップが出てしまう所がなかなか難しい所ですかねぇ・・・・。

あと・・。
「映画っぽい映画と」言えばそうなのかもとは思ったりしたのですが、ただ、これ、映画じゃなくて、普通に連ドラでやった方が良かったのでは・・とも思いましたねぇ。
2時間ちょいだと「」と思う箇所が出て来たりするので、もっと細かく長く描いた方がいいような・・と。
一緒に行った嵐ファンのお友達は 私と見たのが2回目だったんですが、「前回分からなかった事が分かったような」と言ってたので・・。
私はそこまででは無かったですが。


見る前の期待度 ★★★★★★★★☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★★☆☆





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索