FC2ブログ

Entries

「クラブハリエ」の「リーフパイ(抹茶)」

2013年6月5日(水)

先月アップしましたが(こちら)、6/24に大阪に行って来たのですが、その時に買って来たものをアップしたいと思います。

阪急うめだ本店」(こちら)地下1階にある 滋賀県「クラブハリエ」(こちら)の「リーフパイ(抹茶)」(450円)です。

このブログでも、「クラブハリエ」の記事は 過去に いくつもアップしていますが(こちらこちらこちらこちら)、全国の百貨店にも入っていて、非常に有名なお店ですよね。

そして、「クラブハリエ」と言えば、とにかく バームクーヘン(こちら)が有名ですが、「リーフパイ」(こちら)は、実は創業時からある 超定番商品なんですよ

そして、「クラブハリエ」、この「阪急うめだ本店」には、全国唯一の「リーフパイ専門店」まであります。
そこで買いました。
・・ま・・、全国唯一とか、リーフパイ専門店とか、そんなのは このブログを書く為にネットで検索していて知っただけで、お店の前では「リーフパイが一杯あるぅ~」って思ってただけですが・・・。

で、私が買ったのは こちらのリーフパイのミニの抹茶味です。
IMG_5139.jpg

一見、カップラーメンか、「カルビー」(こちら)の「じゃがりこ」(こちら)か って感じの包装ですが、デザインは可愛いです。
パッケージのサイズも「じゃがりこ」サイズです。
IMG_5138.jpg

他にも何種類かの味があります。
また、こちらはミニ(3センチ位)ですが、通常の大きさ(10センチ位)商品、また、スティックタイプ等々、色々な形・味があります。

こんな風に ガサっと入っています。
あんまり手荒に運ぶと 崩れちゃうかも知れませんね。
IMG_5141.jpg

IMG_5147_20130601123431.jpg

ざらめ のようなものが付いていて、パイとの食感もいいです。
IMG_5150_20130601123433.jpg

非常に美味しくいただきました。
ミニサイズながら抹茶のお味もしっかりしていて、サクサク感もありましたし。
また食べてみたいと思いました。

余談ですが・・。
こちらの店舗には、『パイバーガー』(420円)なるものまで売っています。
具は バンズ(パン)じゃなくて、パイで挟んであります。
上の部分には ちゃんとゴマまで載っていると言う 手の込んだ作りとなっています。
パイ生地の間にサンドされているのは、カスタードクリーム&生クリームで、具は色々変わるみたいです。
栗&小豆とか、キャラメルバナナとか・・。
そして、本物のハンバーガーのように、紙袋に包まれています。


★クラブハリエ
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 地下1階
TEL:06-6361-1381
定休日&営業時間:百貨店に準ずる


大阪 記事まとめ
大阪に・・・・。→ こちら
「Tiger(タイガー)」へ行って来た。→ こちら
「ASOKO」へ。→ こちら
「ドルチェ ポンテベッキオ」にランチ。→ こちら
「薬膳フレンチレストラン 旬穀旬菜」にディナー。→ こちら
「たねや」の「オリーブ大福」→ こちら
残念な結果に・・・。→ こちら


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索