FC2ブログ

Entries

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」より帰って来て・・〔1〕 飛行機&ホテル編

2013年9月14日(土)

日曜日にアップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催していた「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加して参りました

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、出発の早朝にアップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。


今日から チマチマと記事をアップして行きたいと思います

今日は、往復の飛行機とかホテルとか空港での様子をアップします。
現地でも色々アップしてますがね・・。
セントレアにて・・・。→ こちら
札幌に到着。→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」2日目の朝。→ こちら
さようなら・・札幌☆彡 → こちら
札幌よりセントレア、そして、福井へ・・・。→ こちら


今回、私は 愛知県の中部国際空港(セントレア)〔こちら〕から 北海道の新千歳空港(こちら)の全日空(こちら)を利用しました。

セントレアに来るのは、去年6月の中国・無錫の出張の時(こちら)以来です。
CIMG1720.jpg

こちら搭乗口です。
CIMG1298.jpg

8:05発のANA701便、札幌行きです。
ま、札幌市って言うか、千歳市ですけどね・・・。
CIMG1299.jpg

みなさん、搭乗を待っていらっしゃいます。
CIMG1301.jpg

下記の写真の一番上がチケットですが、その下は、手荷物検査場とか搭乗口で チケットのQRコードを「ピッ」ってした時に出て来た紙です。
CIMG1864.jpg

それぞれに「スイドウ」と書いてあります。
「スイドウ」、つまり「水曜どうでしょう」と言う事です。
CIMG1866.jpg

アップ済ですが(こちら)、わたくし、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」(こちら)を申し込みしておりまして、その為に、チケットに「スイドウ」と書かれているワケです。


で、、、1時間40分後に、新千歳空港に到着しました。

空港内には、「どうでしょうファン」の私でも 「ちょっと恥ずかしいじゃん・・」と思う位「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013オシ」で、空港内の至る所に「ノボリ」は立ってるわ、「オフィシャルツアーの方~」なんて呼ばれたり、会場へのシャトルバスの待ち場所にもスタッフさんが居て、4列縦隊で ビシッと並ばされ、「マニアの集まるちょっとした祭り」の域をすっかり超え、「札幌の一大イベント」と化していました。
全国各地から こんなに沢山のツアーが設定され、「水曜どうでしょう」がこんなに立派な番組になったのねぇ・・と しみじみしました。
CIMG1303.jpg

こちら、空港内の「ローソン」(こちら)です。
「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」とコラボした商品が並んでいて、こちらは、北海道ローソン限定の「マルちゃん」(こちら)の「コクの焼きそば どうでしょう祭り」です。
CIMG1306.jpg

こちら、私も買いましたし、「どうでしょうファン」のお友達で 今回来れなかったお友達が居るので、お土産で買いました。
他のコラボ品では、「カレーパン」もあります。


で、こちらが私の宿泊していたホテル「アパホテル&リゾート<札幌>」(こちら)です。
CIMG1310.jpg

CIMG1311.jpg

会場に一番近いホテルなのですが、バスが着いた場所には こんなノボリまで立っていました。
ホテル玄関でも中でも立っていましたし、ホテル内「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013オシ」です。
CIMG1307.jpg

ホテル内の宴会場「メープル」での朝食(こちら)はバイキング形式で、種類は 和洋、かなり豊富です。
宴会場だけに 何か、ガラ~~んと 無駄に天井が高いです
CIMG1585.jpg

こちら1日目です。
「和メイン」でまとめてみました。
CIMG1587.jpg

こちら2日目で、和洋混合にしてみました。
CIMG1691.jpg

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」の会場には、相当数の屋台が出ている事は分かっていたので、これで抑えた方です

こちらホテル前の通りです。
CIMG1312.jpg


こちらは 2日目(9/8)の朝にホテルの部屋から撮ったものです。
福井の天気は あまり良くなかったようですが、札幌は快晴の朝でした。
CIMG1583.jpg


で、、、ここからは帰りです。

ホテルから新千歳空港までは、1時間弱あります。
市内を抜けて、のどかな景色になりました。
CIMG1692.jpg

何とも 北海道らしい 広大な風景ですよねぇ・・・。
CIMG1693.jpg

バスに乗っていた他の「どうでしょうファン」の皆さんも 写真を撮っている方も居ましたねぇ。
CIMG1696.jpg

で、空港に着きました。
CIMG1701.jpg

CIMG1702.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、新千歳空港は 美味しいものが非常に多い空港として有名です。
私も非常に楽しみにしていました。

が、月曜日の朝9時台の割に、何せ人も 超多く、国内線なので、空港にはそんなに時間の余裕を持って空港に行く訳ではないので、「予習」した割には、何も買えませんでした

こちら「北菓楼」(こちら)には 行きました。
CIMG1703.jpg

「北海道開拓おかき」(こちら)を4つ程買いました。
CIMG1705.jpg

私も見ましたが(こちら)、大泉さんが主演した映画「探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~」(こちら)の劇中でも登場しているおかきです。


で、急いで搭乗口に行かなくちゃ~なんて思って小走りしていたら、こんなの見つけちゃって、撮影しました。
175.jpg

10月に 3年ぶりの新作が放送されるので(こちら)、そのPRです。
北海道では 10/2からの放送ですが、我が地元では、10/23からの放送です。

176.jpg

177.jpg

ちょっとした自慢ですが、わたくし、第1~3回、既に見ております
「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」の会場で 大泉洋さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」(こちら)の会長兼タレント・ミスターこと鈴井貴之さん(こちら)、そして、大泉さん、そして、北海道テレビ(こちら)の藤村忠寿さん&嬉野雅道さん、この4名で見ました~


そんなこんなで、ようやく搭乗口に・・・。
かなり後の方での搭乗になっちゃいました。
CIMG1714.jpg

10:20発ANA704便 名古屋行きです。
ま、名古屋市って言うより、常滑市ですけど・・・・。
CIMG1715.jpg

行きと同じく、上がチケットで、その下は、手荷物検査場とか搭乗口で チケットのQRコードを「ピッ」ってした時に出て来た紙です。
CIMG1869.jpg

北海道の広い空に 全日空の機体の青が映えますねぇ。
CIMG1716.jpg

1時間40分後、セントレアに着きましたぁ。
CIMG1718.jpg


ま、今日のこのブログでは、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」には まだ触れていませんので、明日以降の記事で 色々と書いて行きたいと思います。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索