FC2ブログ

Entries

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」より帰って来て・・〔2〕 JTBオフィシャルツアー

2013年9月16日(月)

日曜日にアップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催していた「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加して参りました

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、出発の早朝にアップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。


現在、チマチマと記事をアップしておりますが(こちら、今日は、私が申し込みした「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」(こちら)について書きたいと思います。

詳細は、出発の早朝にアップしたブログ(こちら)にも色々書いていますが、現地で貰ったグッズについてアップします。
現地でも色々アップしてますがね・・。
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」、1日目終了!→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」、終了!→ こちら

この「オフィシャルツアー」は、このチケットも込み、また、「オリジナルグッズ」(パスケース、ネックストラップ、マフラータオル、特製ステッカー等)が付いていました。

ホテルで受付をしたら、こんな袋をくれました。
CIMG1805.jpg

こちら裏です。
CIMG1807.jpg

会場に行く時に背負っていたので、2日間で ちょっとヨレヨレ感が出てしまいましたが・・・。

こちらは大泉さん。
CIMG1809.jpg

で、こちらは大泉洋さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」(こちら)の会長兼タレント・ミスターこと鈴井貴之さん(こちら)。
CIMG1811.jpg

そして、北海道テレビ(こちら)の藤村忠寿さん。
CIMG1812.jpg

嬉野くんの右横には、大泉さんが吐いた名言「一生どうでしょうします」が書いてあります。
ま、、この一言が その後の大泉さん、そして、「水曜どうでしょう」、そして、私達「どうでしょうファン」の人生を狂わせるんですけどね

同じく、北海道テレビの嬉野雅道さん。
CIMG1815.jpg

ここまでの4名がレギュラー出演者ですね。
で、ここからは 番組内のキャラクターです。

こちらは・・・、キャラクターって言うか、安田くんですね。
CIMG1821.jpg

あ、「安田くん」とは、大泉さんの所属する劇団「TEAM NACS」(こちら)の劇団仲間であり、今は 映画・ドラマで大活躍、現在も フジテレビの「ショムニ2013」(こちら)で人事部長を演じている 安田顕さん(こちら)の事です。
このキャラクターは、「試験に出るどうでしょう」(こちらこちら)シリーズに出て来る「受験生」ですね。

安田くんは、他にもいくつもの伝説・逸話を残した名キャラクターです。

そして、安田くんと言えば・・なんですが・・。
北海道テレビのマスコットキャラクターで、「水曜どうでしょう」にも、準レギュラー的存在で登場している「ONちゃん」&「NOちゃん」(こちら)です。
CIMG1817.jpg

「ONちゃん」は、本当に登場回数が多いです。
「NOちゃん」は、数回ですかね。
普段は、北海道テレビの社員辺りが入っているんでしょうが、「水曜どうでしょう」では、「onちゃん」は安田くん、「NOちゃん」は「TEAM NACS」の音尾琢真さん(こちら)が入っています。

安田くんの「ONちゃん」の動きは絶妙です
「ふなっしー」より いい動きかも・・
そして、みんなに愛されるマスコットキャラクターと言う位置づけなのに、大泉さんに殴り飛ばされると言うキャラクターです

この「onちゃん」&「NOちゃん」の絵は、「水曜どうでしょう」番組中で、空気が無くなって、フニャフニャになっている時の絵ですねぇ

そして、こちらは「シェフ大泉」(こちらこちら)ですね。
この格好は、名言を生んだ 伝説の「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」ですかね。
CIMG1823.jpg

で、こちらは「四国八十八ヵ所」(こちらこちら)で回った「大鈴寺」ですね。
CIMG1819.jpg


そして、ここからは、この袋に入っていた色々な品をアップします。

こちらは パスケース、ネックストラップ、入場パスです。
この青いパスケースは オフィシャルツアーオリジナルで、会場で売っていたのは ピンクです(こちら)。
CIMG1834.jpg

入場パスは、先程アップした袋と同じデザインです。
CIMG1837.jpg

こちらは、新聞見開き大のサイズの 会場案内図&スケジュール&グッズ&屋台紹介です。
CIMG1873.jpg

裏。
CIMG1877.jpg

会場全体図です。
「スタジアム」&「アイスアリーナ」の2会場に渡って開催されています。
CIMG1901.jpg

「スタジアム」のマップ。
CIMG1896.jpg

「アイスアリーナ」のマップ。
CIMG1897.jpg

こちらは、「SUIYO DODESYO PRESS」です。
CIMG1825.jpg

CIMG1826.jpg

マフラータオルです。
9/8(日)は 非常に晴れていて暑く、会場では、これをかぶってました。
CIMG1799.jpg

CIMG1803.jpg

そして、上が特製ステッカーで、下がポケットティッシュです。
CIMG1832.jpg

最後に・・・。
グッズでも売っていた(こちら)藤村くんの「ひげこけし」がデザインされたうちわです
CIMG1830.jpg

何かね・・。
今回、グッズが割と色々あったんですけどね(こちら)、ミスターや大泉さんのグッズはいいとして、何故か、藤村くんのグッズが多い
テレビ局の社員なんですけどね
ディレクターなんですけどね


・・って事で、今日もまだ「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」の本体の話には行っていませんが、その話は次回以降で・・・・。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索