FC2ブログ

Entries

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」より帰って来て・・〔10〕 アイスアリーナ編[3]

2013年10月1日(火)

アップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催していた「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加して参りました

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作の 北海道テレビ(こちら)の「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、出発の早朝にアップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。


現在 チマチマと記事をアップしておりますが、前回までは、「アイスアリーナ」の中の様子をアップした所で終わってしまったので〔こちら〕、今回は、「アイスアリーナ」の外をアップします。

アップ済ですが(こちら)、今回の「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」は、同じ敷地内に有る「スタジアム」と「アイスアリーナ」で行われました。
ステージイベント自体は「スタジアム」の方で ずっと行われているのですが、「アイスアリーナ」の方にも 内外に食べ物の屋台、また、ブース等があり、また、「水曜どうでしょう」の歴史を 写真・映像・グッズと共に展示してある「どうでしょうミュージアム」もあったりして、非常に楽しめるスポットになっていました。
また、「アイスアリーナ」内にスクリーンもあるので、「スタジアム」の方で行われているステージイベントも見れるようになっていました。

CIMG1356_201309231436257bc.jpg

「アイスアリーナ」の入り口の前には こんなものがあります。
CIMG1362.jpg

周りにワンサカと人が・・・。
CIMG1440.jpg

ね・・、人人人・・。
CIMG1441.jpg

で、「スタジアム」でもそうでしたが(こちら)、こちらでも、色んな食べ物のブースが出ています。
こちらは「スタジアム」よりは並んでいませんので、食べ物を買いたい時には、2日共、こちらに来ていました。

なお、、会場内で何かを買おうとすると、「どう券」が要ります。
現金を使える場所は すごく少ないです。
「100どう」=「100円」で、10枚綴りのものを販売しています。
CIMG1581.jpg

まず・・、「スタジアム」の方にもありましたが、こちら「ローソン」の「からあげクン」です。
(会場マップより)
CIMG1879.jpg

CIMG1357.jpg

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」とのコラボの「ジンギスカン味」(300どう)です。
期間限定(9/3~16)に北海道の「ローソン」で限定発売もしていました(こちら)。
CIMG1373.jpg

CIMG1359.jpg

付属の「わさびパウダー」をふりかけて・・。
CIMG1365.jpg

CIMG1368.jpg

フタをして30回フリフリします。
CIMG1371.jpg

「水曜どうでしょう」ディレクターの藤村忠寿さんいわく、「ジンギスカン味のからあげクンに わさび味のパウダーを振りかける と言うアイデアを商品化したもの」だそうで、しょうゆをベースに、砂糖、玉ネギ、ショウガ、みそなどを加え、ジンギスカンのタレの味わいを再現したそうです。

ん、ま、そう言われると、そんな味だった
ん・・、だって、福井県民の私には「ジンギスカン」は そもそも 馴染みがナイから・・・

ホテルで見たテレビで、このCMが流れてて、「イチ社員な藤村くんが からあげクンを絶賛してるCMって・・・」って笑ってしまいました

続きまして・・、こちら「焼肉革命 炭炭」です。
(会場マップより)
CIMG1884.jpg

上質の焼肉を激安で提供するススキノの焼肉店だそうです。
テントの中では、しっかりと炭火で焼いていました。
ま、なので そこら辺は モクモク状態でしたけどね・・。
CIMG1439.jpg

「そんな『炭炭』が自信を持って提供するのが『十勝豚丼』」って事で、ここはやっぱり「十勝豚丼」(700どう)を・・。
ご飯が見えない位にお肉が・・。
CIMG1442.jpg

で、こちらがお友達の「ジンギスカン丼」(700どう)です。
CIMG1448.jpg

続きまして・・、こちら「サツラク農業協同組合」です。
(会場マップより)
CIMG1882.jpg

CIMG1598.jpg

CIMG1600.jpg

北海道へ来たら、何故か食べたくなるソフトクリーム・・。
って事で、牛乳も一緒に・・。
ソフトクリーム(バニラ)〔300どう〕、サツラク低温殺菌こだわり牛乳(100どう)です。
CIMG1603.jpg

9/8(日)の11時からの藤村くん、そして、同じ北海道テレビの嬉野雅道さんの「本日の日記」って言う ユルユルトークショーの中で、各ブースを紹介すると言うコーナーがあったんですが、そこで紹介されていたんですよね。
で、藤村くんが「安田くんのように、牛乳飲んで、リバースして下さい」なんて言ってましたんで、「ちょっとお店に行ってみましょ」って事で行って来ました。

何度も書いていますが、、「安田くん」とは、大泉さんの所属する劇団「TEAM NACS」(こちら)の劇団仲間であり、今は 映画・ドラマで大活躍、現在も つい先日まで フジテレビの「ショムニ2013」(こちら)で人事部長を演じていた 安田顕さん(こちら)の事ですが、この日の夜のトークショーで発表された「あなたが選ぶ!どうでミー賞」(こちら)の「名企画部門」(こちら)で1位になった「対決列島」での名(迷)シーン「安田くんリバース」(こちら)ですねぇ。

それを使って宣伝じゃ、効果ないでしょ、藤村くん・・・。

色々と食べたいんですけど、まず、行列と闘う、そして、そんなに沢山は食べれない・・って言う事で、食べたのはコレ位ですかねぇ・・・。

あとは、色々と紹介のみ・・。
「道米どうでしょう」です。
「炊いたご飯」だけを売っていると言う 実に乱暴なブースです。
おかずは自分で調達です
CIMG1360.jpg

そして、「札幌グランドホテル」。
CIMG1376.jpg

「ハリバットとアスパラのスパゲッティー 白ワイン風」(800どう)が売られています。
1998年「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」(こちら)で、大泉さんが作った死ぬ程マズいパスタを 8年前と同様に、「札幌グランドホテル」小泉総料理長が 2013年版として美味しく再現したものです。


あと、その他に・・
こんなブースも・・。

「くじ引きどうでしょう ~なんとかインチキできんのか~」(500どう)です。
(会場マップより)
CIMG1890.jpg

「なんとかインチキできんのか」って言うのは、2002年の「日本全国絵ハガキの旅Ⅱ」で大泉さんが発したセリフですねぇ。
全国から無作為に集めた絵ハガキの中から 無作為に選び、その場所を探して、同じスポットで写真を撮って来ると言う企画ですね。

番組冒頭で 札幌時計台の絵ハガキが入っている事が判明した為、一同は「これを引いたら、その地点で旅を終了させる」と宣言。
しかし、散々「時計台は引いちゃダメだ」と言われていたにもかかわらず、ミスターが2回目の抽選で引き当ててしまい、北海道へ戻る事になり、ミスター・大泉さんは 自宅へ一時帰宅。
翌朝、大泉さんは父親に「半日程で帰宅した」理由を説明した所、「なんとかインチキできんのか?」と言われた事を報告する。
そこで出て来たセリフです

・・ん・・。
こんな説明は、一言もなく、何気にネーミングされています
説明、、必要でしょぉ・・・。

CIMG1510.jpg

藤村くん・嬉野センセのサインです。
(何度も言うが・・、社員だゾっ。ま、写真を撮ってる私もワタシ・・。)
CIMG1511.jpg

こんな感じで・・・クジを引いて・・。
CIMG1513.jpg

これをゲット。
CIMG1516.jpg

CIMG1905.jpg

何か・・勿体無くて・・・使えない・・・

こちらはお友達の戦利品。
北海道テレビのマスコットキャラクターで、「水曜どうでしょう」にも、準レギュラー的存在で登場している「ONちゃん」(こちら)のメモ用紙です。
CIMG1518.jpg


続きましては・・・。
こんな人が居ました編です。

アップ済ですが(こちら)、「スタジアム」の「縁日ゾーン」で売っていた 藤村くんのお面に、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」のグッズ「どうでしょう祭UNITE2013 半被 ブルー×ピンク」(こちら)を着た2名です。
CIMG1375.jpg

絶対、ウケを狙って寝てるよね、この2名
「撮ってくれ」と言わんばかりのオーラだったので、許可無く、撮りました

続いて・・。
写真では少し分かりにくいかも知れないですが、2人共、「白塗り」してます。
CIMG1614.jpg

これは・・。
2007年の「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇~完結編~」で、ドラマ(日本テレビ『ハケンの品格』)の撮影を控えていた大泉さんは、日焼けをする事が出来ない為、70(SPF値)と箱に書いてあった日焼け止めを購入したが、塗り込んでもその白い色が消えず、肌が白粉を付けたかのような白色へと変化し、挙げ句の果てに、白壁の町で「紛れるはず」と かくれんぼ的な事をしていた お馬鹿なシーンがありましたねぇ。
そして、ミスターまで巻き込み、遠目から撮影し、「どこに居るでしょう」と言う映像まで撮ったと言う その2人の姿を再現したのがコチラです。

私、この2名が歩いていて、即座にこのシーンが蘇り、呼び止めて、写真をお願いしました

そして・・、続いては・・。
CIMG1618.jpg

右側の方、大泉さんに似てますよねぇ

左の女性は、、こりゃ、「試験に出るどうでしょう」(こちらこちら)シリーズに出て来る「受験生」(安田くん)ですね

他にも「四国八十八ヵ所」(こちらこちら)の時に、ミスターと大泉さんがしていた お遍路さん参りの白い恰好をした人、「ONちゃん」のかぶりものをしている人等など、色んな「水曜どうでしょう」お馴染みコスプレの人が居ました。
何をしても会場には馴染みそうな感じでしたねぇ。
私も・・・何かすればヨカッタ・・・。


最後に・・・。
前々回アップした記事に書きましたが(こちら)、「スタジアム」と「アイスアリーナ」、この2つの建物、隣同士とは言え、間に一般道や真駒内川(こちら)があります。

ここもちゃんと「どうでしょう仕様」になっていたので、それを・・・。

真駒内川の辺り・・。
CIMG1354.jpg

夕方以降になると、こんな風に色が変わります。
CIMG1519.jpg

こちらは「ONちゃん」。
CIMG1355.jpg

こちらも、こんな風に色が変わります。
CIMG1522.jpg

CIMG1525.jpg

真っ暗になると、こんな感じ。
終わってから、会場でブラブラしてから通ったので、人は居ませんが、本来は、端まで 人でビッチリです。
CIMG1679.jpg

一般道の下のトンネルのような場所も、提灯がぶら下がっています。
CIMG1509.jpg


・・って事、「アイスアリーナ編」、思いの外、3回シリーズになってしまいましたが、この辺で終わります。
次回は、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」会場以外で買ったもの&「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」のまとめをアップします。
あと少しだっ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索