FC2ブログ

Entries

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」より帰って来て・・〔11〕 買ったもの&まとめ

2013年10月2日(水)

アップしました通り(こちら)、わたくし、北海道・札幌で「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」&「オープンスタジアム」(こちら)にて、9/6(金)~9/8(日)の3日間で開催していた「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(こちら)へ参加して参りました

わたくし「まっちゃな旅人」が 大泉洋さん(こちら)の出世作の 北海道テレビ(こちら)の「水曜どうでしょう」(こちら)のファンである事、また、この旅の前置き等は、出発の早朝にアップしたブログ(こちら)をご覧下さいな。


現在 チマチマと記事をアップしておりますが、前回までで「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」本体の事は書き終えました(こちら)。
いやぁ・・・、長かった~
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は、旅をまとめます。
まずは・・、記事のまとめから・・・。

札幌へ・・・・。→ こちら
セントレアにて・・・。→ こちら
札幌に到着。→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」の会場にて・・。→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」、1日目終了!→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」2日目の朝。→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」2日目会場にて。→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」、終了!→ こちら
さようなら・・札幌☆彡→ こちら
札幌よりセントレア、そして、福井へ・・・。→ こちら
「水曜どうでしょう祭UNITE2013」より帰って来て・・。
〔1〕飛行機&ホテル編 → こちら
〔2〕JTBオフィシャルツアー → こちら
〔3〕スタジアム編[1]→ こちら
〔4〕スタジアム編[2]→ こちら
〔5〕スタジアム編[3]→ こちら
〔6〕スタジアム編[4]→ こちら
〔7〕スタジアム編[5]→ こちら
〔8〕アイスアリーナ編[1]→ こちら
〔9〕アイスアリーナ編[2]→ こちら
〔10〕アイスアリーナ編[3]→ こちら
〔11〕買ったもの&まとめ → こちら


「スタジアム編[4]」(こちら)でも書きましたが、何か・・あぁぁ・・・、終わっちゃった・・って感じでしたねぇ

アーティストって、「ファン同士」が集まって、みんなで一体感が出る機会として「コンサート」がありますが、こんなイチ番組のファンって、みんなが各自で勝手に盛り上がっている、または、周りにファンが居れば、「面白いよね」って共感し合う程度ですもんね。
それが「ファン」を超えて「マニア」なる人達が 18,000人/日 も集結し、「水曜どうでしょう」と言う共通の話題で 朝から晩まで丸3日も盛り上がる・・・。

繰り返しになりますが・・。
冷静に考えてみたら、日本の端っこで 無名のローカルタレントが『クダ』巻いてた番組がですよ、こんなに全国的になって、DVDだせば、オリコン1位になり、『祭り』を開催すれば、全国からやって来て、『文久3年、金八先生』を合唱し大爆笑し、ディレクター陣が酔ってステージ上に上がろうが、せっかく飛行機に乗って、はるばる全国からやって来たありがたいファンに『バカ』やら『オメーら』と言っても 大爆笑してるファンが居て…。
実に不思議な現象

会場内のグッズにしてもブースにしても、本当に細かい所にまで「どうでしょう愛」のある作りで、「これ、準備するの大変だっただろうなぁ・・」って思いましたし、でも、準備している そのスタッフさん自身も「どうでしょうファン」なんだろうなぁ・・って思えるようなものばかりでした。

今までの中で一番面白かったイベントな気がします
楽しかったと言うのも勿論ですが、「私と同じ位『水曜どうでしょう』の事を好きな人が、こんなに居るんだ」と言う再確認&発見も出来たし・・。

そして、最終日の最後、大泉さんが「昔のVTRを見てみんなで盛り上がれる・笑えるって最高。」、藤村くんが「8年もたって、また、祭をやってステージに立って、とても幸せだった。何が幸せかって言うと、この人達。初対面でも初めましてと言わない。知り合い。どうでしょうの中に入ると、人の垣根がなくなる。」って言っていた通り、みんながみんな「知り合い」&「仲間」のような気がするんですよね。
ファン同士だけじゃなくて、ミスター・大泉さん・藤村くん・嬉野センセ、この4名共・・。

大泉さんが、どれだけ映画・ドラマで主演ををするような大きな俳優さんになっても、「水曜どうでしょう」での大泉さんは変わらないし(勿論、「ぞんざいな扱い」も変えないぞっ)、ミスターが、社長から会長になったって、「ヒドイ」企画を考えるのも変わらないし。

「水曜どうでしょう」と言う番組に出会えてよかったなぁ・・って、心底思っております。

・・って事で、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」の祭り本編の記事は終わりです


ここからは、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」関連で、会場以外で買ったものをアップします。

「札幌に到着」(こちら)や「アイスアリーナ編[3]」(こちら)でもアップしましたが、期間限定(9/3~16)で、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」と「ローソン」がコラボして、道内で限定発売されていた商品があります(こちら)。

こちらはその中の1つで「東洋水産」(こちら)の「コクの焼そば・濃いめソース味」です。
CIMG1918.jpg

パッケージに「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」って書いてあります。
CIMG1927.jpg

CIMG1921.jpg

北海道限定なんですが・・。
CIMG1926.jpg

北海道では 大定番の「やきそば弁当」(こちら)同様、中華スープ付きなので・・って事ですね。
CIMG1923.jpg

こちら・・何か勿体無くて、なかなか食べれない・・。

続いて・・。
「日糧製パン」(こちら)の「カレードーナツ」です。
CIMG1768.jpg

札幌市内の人気カレー店「カリー軒」(こちら)の「お勧め!」との事です。
CIMG1929.jpg

こちらは賞味期限があるので、帰宅後、すぐに食べました。
CIMG1775.jpg

フワフワの生地に、カレーの量は控えめです。
私はコレ位が丁度いいです。
美味しくいただきました。
CIMG1778.jpg

その他のコラボ商品としては、「アイスアリーナ編[3]」(こちら)でアップ済の「からあげクン」の「ジンギスカン味」もあります。
また、「山崎製パン」(こちら)の「小倉トースト」もありました。
藤村くんの実家(名古屋)の喫茶店「カフェレスト ラディッシュ」(こちら)には「どうでしょうファン」にとっての名物「小倉トースト」がありますが、その「ラディッシュ」の監修した「小倉トースト」です。

「小倉トースト」、買えなかったぁ・・。
今回、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」自体が イベント開催時間が11~21時と言うスケジュールでしたので、会場以外に行く時間がなく、新千歳空港の「ローソン」しか行けなかったんですが、私が行った時間には、「小倉トースト」、無かったんですよねぇ・・。
ま、「アイスアリーナ編[2]」(こちら)でアップ済ですが、会場にブースを出していた「ラディッシュ」で、藤村くんのお母様に直接出していただいた「小倉トースト」を食べたから・・、いっか・・。


・・と言う感じですね。
次回からは、また、通常営業の「まっちゃな旅人」に戻ります
今後もご贔屓に・・。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索