FC2ブログ

Entries

世界体操 ベルギー大会〔男子個人総合〕

2013年10月4日(金)

昨日アップしましたが(こちら)、体操の世界選手権 ベルギー大会こちら)が開催中です。

フジテレビ系で、夜中に放送中です(こちら)。

昨日の夜中と言うか、明け方と言うか、さっき・・と言うか、男子個人総合が行われ、内村航平選手こちら)が 個人総合で 前人未到の4連覇を達成するかどうか・・・に注目が集まっていました。
また、日本からはもう1人、内村選手と同じく、2012年のロンドンオリンピックの団体銀メダリスト加藤凌平選手こちら)も出場していました。

2:45からの生中継だったんで、私、録画しておいて、朝、早起きして 見ました。
私、朝、3時に起きたからね(笑)

昨夜、私が 何故か(笑) 緊張して来て(笑)、ソワソワ、ザワザワして来て、寝つきにくかったですねぇ(笑)


そんなこんなで迎えた 個人総合。

結果は、内村選手が金メダル、加藤選手が銀メダルと、ワンツーフィニッシュでした~~
内村選手、4連覇、おめでとうございます

いやぁ~~
良かったよ~~

内村選手は、国際大会の 今までの多くの実績もあるし、今回の予選の後、「これが決勝じゃなかったのが、残念」と言っていた位でしたので、 「落下しなければ金メダル」と思っていたんで、そこだけを気にして見ていました。
加藤選手は、失敗が かなり少ない選手では あるけど、国際大会の経験も少ないから、まだまだ未知数な部分もあるし、どうかなぁとも思っていたのですが・・:

内村選手は、2位の加藤選手と 2点近い差を付けての ブッチ切りの1位で、加藤選手も ミスなく、安定した演技でした~

ワンツーフィニッシュは、2005年のオーストラリアでの世界選手権以来ですね。
その時の1位は、2004年のアテネオリンピック 団体金メダルメンバーの冨田洋之さん(現在、加藤選手の大学でのコーチ)、2位は 同じく アテネオリンピック 団体金メダルメンバーの水鳥寿思さん(今回の日本男子の監督)でしたね

3位は、ドイツのハンビュヘンでした。
ハンビュヘン、私、何気に、彼も応援してました
国際大会では 随分前からお馴染みな選手ですし、日本の体操ファンでも、ハンビュヘンのファンも多いですよね。
前から 私、このブログでも書いてますが、多分ですが、ハンビュヘン、きっといい人ですよ(笑)
いつもそう思う


話を日本に戻し・・・。

私が会場で観戦した前回 (2011年)の世界選手権 東京大会でも、内村選手の金メダルで「日の丸」が真ん中に揚がり、そして、「君が代」が会場に流れるのを聞いて、ジーンとしましたが、今回も、テレビの前で しみじみしてました。
今回も、本当に良かった
加藤選手も良かった。


いつものように、感想を長々と書きたい所ですが、、、会社に行かないと~って事で、結果&多少の感想のみのアップでした

あ、朝ごはん、食べ損ねた
しかも、週末金曜日で仕事でお疲れのトコ、朝3時に起き、ハラハラしながら3時間近く観戦し・・って時点で、今日は、会社では、あまり活躍出来る気がしませんね(笑)


では・・・。
今夜の夜中には、女子個人総合決勝があります。
深夜2:50~4:52で 生中継されます。
こちらもお楽しみに・・。

こちらも 明日の朝早起きして見たい所なんですが、、、
私、明日、朝早くから出掛けないといけないし・・。
いつ見れるかしら・・・・。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索