FC2ブログ

Entries

姪っ子から「ハロウィン」

2013年11月9日(土)

私には大学生になる姪っ子がおりまして、'13/8~'14/5の期間で、現在、アメリカ北部のオハイオ州にある大学に留学中でして。

そんな姪っ子から10/31にこんなお手紙が来ました。
ハロウィンですね~
CIMG2500.jpg

CIMG2504.jpg

私世代には どうも・・・ハロウィンは馴染みが薄く、かぼちゃのスイーツを食べたり、人がしているのを見る事には違和感は無いですが、自分で何かをすると言う事は・・正直ないですねぇ・・。
でも、姪っ子世代には、普通の事なんですかね。
しかも、アメリカですし。

姪っ子は長女と言う事もあり、とてもしっかり者で、非常に几帳面なんですが、それが表れた文章と言うか、イマドキ感の薄い言葉使いと言うか、「相変わらずしっかりした子だね」と思いましたがね
見た目は オシャレに気を使う 普通のイマドキの娘なんですけどね。

カードのしょっぱな、「●●さんへ」って 私の名前が書いてあるんですが、普段は「●●お姉ちゃん」と呼ばれてるんけど・・。
『「お姉ちゃん」って年じゃないじゃん』って、とうとう 気付いたか・・

で、カードの中に書いてある「お菓子はどうでしたか」と言う文ですが、少し前に 家への荷物の中に お菓子が入っていました。
「それがどうだったか」と言う質問ですね。

そのお菓子がコチラ・・。
マーブルチョコとマシュマロです。
CIMG2184.jpg

「オハイオの名産のもの」と言う言うリクエストをしたのですが、「特に無い」との事で、「アメリカっぽい、身体に悪そうなお菓子」と言うリクエストをしたのですが、そこまで悪そうでは 無いですけどね。

で、一緒に手紙が入っていました(家族全員に宛てた手紙)。
「履修」って言う字、違ってますけどね・・。
CIMG2187.jpg

こちらも「しっかりとした文章」で、イマドキ娘感はありません
読んでて、「テレビ番組で紹介しそうな手紙やな」と笑ってしまいましたが・・。


なお、姪っ子を含め、8人でシェアハウスしているそうで、外国人と一緒に住む事に なかなか苦労はしてるみたいですが、いい経験になってるでしょうね~。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索