FC2ブログ

Entries

「feve(フェーヴ)」の「大豆×安納芋」

2014年1月10日(金)

アップ済ですが(こちら)、わたくし、11月末、所用で島根県に行きました。
その中のブログで書いた通り、帰り、出雲空港(こちら)→伊丹空港(こちら)便が欠航になってしまい、出雲空港→東京・羽田空港(こちら)→伊丹空港便に振り替えになったんですがね・・。

で、羽田空港と言えば、スイーツの宝庫ですよ・・・。

色々と買って帰りたい気持ちも満載だったのですが、そもそも、国内線の乗り継ぎの時間って、かなり短いですし、そして、「仕事終わりの振替便」の仕打ちを受け、かなりグッタリしてて、あんまり買えませんでした・・。

こちらを買いました。
CIMG3241.jpg

feve(フェーヴ)」(こちら)の「大豆×安納芋」です。

この記事を書く為に調べて 今知りましたが、こちら、パティシエの辻口博啓さんこちら)の豆スイーツブランドだそうです。

あら、、、ビックリ・・。
そして、私、何も知らないで買ったって・・。
実にお目が高い

辻口さんのスイーツは、過去に何度か登場しています。
2006/7「辻口博啓美術館『ル ミュゼ ド アッシュ』」のケーキ → こちら
2009/1『「大丸東京店」で買った「和楽紅屋」/「和楽(わらすく)」』→ こちら
2010/9「辻口博啓美術館『ル ミュゼ ド アッシュ』」の焼き菓子 → こちら

「feve」、店舗としては東京にしか無いみたいですね。
羽田空港内のお店には、相当な種類の商品がありました。
色んな組み合わせがあって、パッケージも可愛いですし、お値段も280円から、大体が500円までなので、お土産にも良いですね。

外装はかなりオシャレですが、袋を開けると、割と普通な感じです。
CIMG3243.jpg

「香ばしく煎った大豆に、優しい甘みが特徴の種子島産安納芋パウダーをまぶしました。さつまいもチップを添えて」との事です。
「大豆×安納芋」、ネットには 今は載っていないので、季節限定だったんですかねぇ。
CIMG3245.jpg

CIMG3248.jpg

美味しい豆スイーツでした。
もっと買って来れば良かったなぁ・・。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索