FC2ブログ

Entries

『明石家さんまプロデュース Part.18 今回もコントだけ「恋は、焦らずタイミングを待ちます。」60才で引退するわけは無いやろSP』を見て来た。

2014年5月11日(日)

昨日アップしましたが(こちら)、昨日は、大阪城近くの「松下IMPホール」(こちら)で開催の『明石家さんまプロデュース Part.18 今回もコントだけ「恋は、焦らずタイミングを待ちます。」60才で引退するわけは無いやろSP』(こちら)を見て来ました


出演者は、明石家さんまさんこちら)の他に、ラサール石井さん(こちら)、村上ショージさん(こちら)、松尾伴内さん(こちら)、ジミー大西さん(こちら)、内山信二さん(こちら)、山田花子さん(こちら)でした。

張り切ってチケットを取りました。
B席だったので 2列目かと期待しましたが、前にある オーケストラピットが座席になっていたので、実際は、6列目でした。
CIMG3962.jpg

CIMG3964.jpg

本来は3/1(土)に開催だったこの公演、出演者の村上ショージさんの緊急入院で、延期になっていました(こちら)。
なので、待ちに待った公演でした。

感想ですが…。
いゃぁ~
明石家さんま、恐るべし
『お笑い怪獣』とは、まさに彼の事と言う感じですねぇ

オープニングの7人のフリートークでは、近況と言う事で、村上ショージさんの入院中の話から、内山くんの 韓国人の元彼女が強制送還された(笑)話、松尾伴内さんの家賃が上がった話(笑)、山田花子さんのお子さんの話等々、 『オープニング』とは思えない位の長さで、その時点で、『今日は長くなりそうな雰囲気』と・・

ゴールデンボンバーの『女々しくて』のコントや、『サウンド オブ ミュージック』のコント、最後、ペンギンのコント等々があり、ペンギンのコントでは、客席の女性も参加してのコントで、そのお客さんも、『さすが大阪公演』と言う振り切れ具合で・・。

「サウンド オブ ミュージック」では、さんまさん以外の出演者は、今話題の方々に扮した格好で登場です。
ラサール石井さんは『みんなの党』の元代表の渡辺氏、山田花子さんは つちやかおりさん、内山くんは 小保方さん、村上ショージさんは ダイオウイカとかで、『ドレミの歌』に合わせて、それぞれのキャラクターで替え歌を作ってました。

とにかく、大爆笑の連続でした
出る位、笑いましたねぇ。
隣の席の方も、ハンカチ出してましたし。

私が見たのは、初日の一発目だったのですが、 今回、延期になったと言う事で、コントの中身も急遽変更したらしく、その影響で、出演者、間違い続出
その度に、さんまさんが『最初からやるぞ~』とか、『5ページ飛んだぞ』とか、『靴、忘れる設定やろ~』と突っ込みしまくりで、その度に、面白おかしく突っ込んだり、面白く間違えるもんだから、進まない進まない(笑)

私、3時間過ぎた辺りから、『いつ終わるんだろう』と思い始め、松尾伴内さんが時計をチラリと見たら、『時計を見るな~』とさんまさんに突っ込まれ、『夜公演が始まって、客が倍になっても、最後までやるぞ~』と。

恐らく、帰りの電車か何かの時間があったんですかね、最前列のお客さんが 帰り支度をし始めたら、さんまさん、『帰る準備をするな~~』と突っ込む・・(笑)
私達も、実は、大阪駅の所で『天ぷら』の予約をしてたんですが、結局、キャンセルする羽目になりましたがね(笑)
キャンセルの電話する時、「『明石家さんまが喋り過ぎて・・。』って言うか(笑)」って冗談で話してましたがね。

いゃぁ、とにかく、大爆笑大爆笑のコントライブでした。
明石家さんま、恐るべし

また行きたいなぁと思いました





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索