FC2ブログ

Entries

星野源さんのコンサートに行って来ました。

2014年3月31日(月)

先週土曜日、石川県金沢市の「本多の森ホール」(こちら)で行われた星野源さんこちら)のコンサート「星野源ライブツアー『星野源の復活アアアアア!』」(こちら)に行って来ました。
CIMG4440.jpg

CIMG4443.jpg

星野源さんと言えば、俳優・歌手だけでなく、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」(こちら)のリーダー、また、エッセイ等も書かれる 非常に多才な方ですよね。

私が星野源さんを知ったのは、2007年の春位ですかねぇ。
たまたま見たTBS系のドラマ「アキハバラ@DEEP」(こちら)です。
それ以来、何気に応援していて、「いつかコンサートに行ってみたいなぁ」とは思っていたのですが、2012/12に「くも膜下出血」で活動休止、そして、2013/2に復帰後、2013/6に再発&入院・・と、非常に心配していました。
今回「完全復活」と言う事で、また、金沢でコンサートが開催されると言う事で行って来ました。
ちなみに、私が見た金沢公演は ツアー最終日でした。
(ま、ただ、追加公演があるようなので、結果的には、最終日では無かったですが)

今回、、、なかなかチケットが取れず、やっと取ったチケットは最後列でしたが、全体を見渡せると言う利点はありますよね。
「一番後ろで ゆっくり見よう」&「一番後ろで 逆に楽だな」って思って会場に行ったら、後ろに「立ち見」の方が居まして、「立ち見でも見たい」って言う位の気合いの入っている方々なので、私とのテンションとのギャップに 多少「ん・・」とは思いましたけどね・・

コンサートは18時に始まり、20:20頃に終わりました。
途中、「劇的ビフォーアフター」のパロディのようなVTRが 前編・後編と流れる時間があり、計20~25分位あったので、その分を引くと、星野源さんが登場している時間としては、2時間位ですかね。
少し短いかなとも思ったのですが、病み上がりと言う事もあるんですかね。

星野源さんについて、「コアなファンが激増しているアーティスト」と言う表現をされている記事もありますが、金沢公演のファン層自体は、20・30代辺りの比較的若い女性が多く、でも、男性も多かったですねぇ。
「コアなファン」と言うと、ちょっと見た目も個性的な・・のようなイメージもありますが、勿論、そんな事はなく、でも、ファンの方々の雰囲気と言うか、服装なんかも 何となく似てるような印象を受けましたねぇ。

歌は CMやドラマの主題歌で使われている曲と言うのがある訳ではなく、曲として一般的な知名度のある曲は無いとは思うのですが、今まで出ている3枚のアルバムを聞いていると、非常にオリジナリティのある曲(歌詞)が多いと思いましたねぇ。
タイトルも「布団」とか「ストーブ」なんて言うのもあったり。
ですが、それが逆に、他のアーティストとカブらないとも思いますよね。
曲のタイプも アップテンポな曲よりは、ゆったりした曲が多いと思います。

コンサートでも、アップテンポな曲は数曲で、弾き語り系の曲の方が多かったですかね。
コンサート終わりに向かって、どう盛り上げて行くんだろう・・と思ったのですが、アンコール1曲目は、ロングヘアーのカツラにサングラス、白いスーツで登場し、布施明さん(こちら)の1979年のヒット曲「君は薔薇より美しい」を歌ってました
振り返って見ると、この曲が一番盛り上がってた気も・・しないでも・・ない
「アンコールで、人の歌を歌ってるし・・」って思って
療養中に 家で歌ってた曲みたいです。

コンサートを通して思った事は、ファンに愛されてるアーティストなんだなぁと思うのと、星野源さん自身は かなり自然体な方なんだなぁと思った事ですかね。

「ものすごくファン」と言う事で見に行った訳ではないですが、楽しく過ごせたコンサートでした
いずれにしても、復活オメデトウございます



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索