FC2ブログ

Entries

デンマーク・コペンハーゲンにて・・・・。

2014年5月1日(木)

アップ済ですが(こちら)、現在、わたくし、北欧・デンマークこちら)の首都コペンハーゲンこちら)におります。
きままな1人旅中です

こちら、「ニューハウン」(こちら)と言う場所です。


デンマークのガイドブック、旅行パンフ等には よく載っている写真なので、見た事がある方もいらっしゃるのでは ないでしょうか。

ここは、コペンハーゲンを象徴する景観として名高く、運河に沿ってカラフルな木造家屋が並ぶエリアです。
かつては、長い航海を終えた船乗りたちが羽根を伸ばす居酒屋街として にぎわいを見せていたそうです。
現在では、運河に沿った北側の通りにレストランが並び、夏期には外にテラス席が出てにぎやかです。

また、「マッチ売りの少女」、「みにくいアヒルの子」、「裸の王様」、「人魚姫」、「親指姫」で有名な 童話作家のアンデルセンこちら)が愛した場所としても知られ、実際、この界隈に3回居を構えたそうです。
それらは現在でも残っており、その壁には彼の名前と来歴を刻んだ石板が埋め込まれている。
こちらの赤いお家です・・・。




↓テーマ『カップルとアンデルセン』


そして、私が泊まっているホテル近くにある こちらは『市庁舎』です。


完成は1905年と言う 歴史のある建物です。
ここの塔は、コペンハーゲンで最も高い105.6mだそうで、コペンハーゲン市街地を一望出来るそうです。

で、この近くにあるのが…。
日本でも 大阪&東京にある 『デンマークの100円ショップ』と言われ 行列が出来る位大人気の『タイガー』です。


こちらは3階建てで、日本のお店より、かなり商品数が多く、また、日本には売っていない商品も多かったです。
日本にはない お菓子やドリンク、アイスクリームなんかも沢山あり、日本では『雑貨屋』のイメージの方が強くありますが、こちらは まさに『100円ショップ』と言う感じの手軽さです。
お値段も デンマークの他のお店よりは、多少、お安い設定でした。
日本の様に 激混みで…って事も無く、スムーズにお買い物が出来ました


・・・って事で、現地より報告でした


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索