FC2ブログ

Entries

コペンハーゲンにて【その3】

2014年5月2日(金)

アップ済ですが、現在、わたくし、北欧・デンマークこちら)の首都コペンハーゲンこちら)におります。
きままな1人旅中です

ただ今、デンマークは、5/2(金)の夜9:50頃です。

昨日、『デンマーク感ゼロ』の食事をアップましたが、今日は、デンマーク感のある食事を食べましたので、アップします

こちら、『スロッツケラン・ホス・ギッテ・キック』と言う スモーブロー専門店です。


『スモーブロー』と言うのは、薄く切ったパンの上に 肉や魚、野菜等をのせたオープンサンドの事で、今回、私がオーダーしたのは、サーモンと小エビです。


お値段は、スモーブローが110デンマーククローネ(日本円で 約2200円)、オレンジジュースが30デンマーククローネ(日本円で 約600円)です。
相変わらず高い

2010/5に、私、フィンランドに行きましたが、フィンランドでも これ、食べましたねぇ。
デンマークの食べ物だったとは、その時は、知らなかったデス

ちなみに、このお店では、使っている食器は、デンマークが世界に誇る陶磁器メーカーの「ロイヤルコペンハーゲン」(こちら)です。

スモーブローがのってるんで、分かりにくいですが、『ロイヤルコペンハーゲン』の青が 白い皿にとても映えています


あと、今日は・・。

デンマークと言えば・・「マッチ売りの少女」、「みにくいアヒルの子」、「裸の王様」、「人魚姫」、「親指姫」で有名な 童話作家のアンデルセン(こちら)ですが、その『人魚の像』を見て来ました。


こちらは、1913年に作られたもので、全長80センチです。
意外に、『これ・・』と言うサイズ感ですが、観光バスが次から次へとやって来て、かなり人気のスポットみたいですね

ちなみに・・。
こちら『人魚の像』、『世界三大ガッカリ』の1つに数えられてるらしいです(笑)
シンガポールのマーライオン、ブリュッセルの小便小僧、そして、この『人魚の像』


あと・・・。
同じく、デンマークと言えば・・。
玩具会社の「レゴ」(こちら)ですが、こんな所があります。
『レゴストア』です。


レゴが もうそりゃ沢山で、店内は、チビッ子が一心不乱にレゴを見てました。
レゴって、大人にも人気ですし、大人の方々も 目を輝かせて見てましたねぇ。

↓こちら『スターウォーズ』のレゴです。

この『スターウォーズ』のは、売り物で、1体1,499デンマーククローネです。
日本円で、約3万円です。
このまま売ってるのではなく、バラバラのレゴブロックで箱に入って売ってるんで、自分で組み立てるスタイルです。

また、店内には、巨大なレゴのオブジェがありました。
これらは、多分、非売品。
どれも、140~150センチ位はある 大きなサイズです。




背景の壁も、実は、全部レゴです。


って感じです



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索