FC2ブログ

Entries

体操のNHK杯開催。

2014年6月9日(月)

このGW、4/30~5/5で、北欧・デンマーク(こちら)の首都コペンハーゲン(こちら)へ行って参りまして、現在、旅日記をアップ中ですが・・・(こちら

それはちょっと置いておいて・・・。

おととい&昨日、体操のNHK杯こちら)が開催されました。
10月に 中国・南寧で開催される 世界選手権 (こちら)の代表も決定されると言う事で、楽しみにしていました。

ちなみに、女子は土曜日、男子は、昨日、行われました。

結果は、男子が 内村航平選手(こちら)、女子は、笹田夏実選手(こちら)が優勝しました~~

内村選手は、史上初の6連覇、笹田選手は、初優勝です。

内村選手は もはや、優勝が当たり前になって来ちゃった感じさえありますねぇ
6年間も 精神的にも体力的にも維持出来るって、本当に素晴らしいですよね

女子は、寺本明日香選手(こちら)は、連覇ならず…で残念でしたが、笹田選手、今年 大学生になって、随分、安定感が出て来て、見てても、すごく安心して見てました

今回のNHK杯では、世界選手権の代表に、男子は 内村選手、野々村笙吾選手、加藤凌平選手、女子は、笹田選手、寺本選手、井上和佳奈選手が決まりました~~。
内村選手以外は、全員、大学生ですねぇ。

男女共、残りの3名は、来月の種目別選手権で決定です。
わたし的には、男子は、鉄棒&平行棒で 田中佑典選手、ゆか&跳馬で 白井健三選手、あと1人は…誰かなぁ。
女子は、ゆか&跳馬で 村上茉愛選手、段違い平行棒で 美濃部ゆう選手、あと1人は誰かなぁ。
・・って感じですかねぇ。

いずれにしても、来月、楽しみにしたいと思います。
地上波でのテレビ中継は 恐らく、無いんで、ネットニュースで確認したいと思います





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索