FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デンマーク・コペンハーゲンの旅【22】 ショップ編(2) Tiger(タイガー)

2014年6月26日(木)

このGW、4/30~5/5で、北欧・デンマークこちら)の首都コペンハーゲンこちら)へ行って参りました。
1人旅でした

現在、旅日記をアップしています

前回は、「ショップ編(1) レゴストア」でしたが(こちら)、今日は、「ショップ編(2) Tiger(タイガー)」です。

Tiger(タイガー)」(こちら)と言えば、去年のGWに 大阪の心斎橋・アメリカ村に日本初出店し、その後、東京の表参道・お台場、千葉にもオープンした デンマーク発のお店ですね。
アップ済ですが(こちら)、私も大阪のお店に、オープン間もない 去年の5月に行きました。

北欧の100円ショップと言われ、可愛い北欧雑貨が リーズナブルで売られているお店で、連日大行列&大混雑の人気店ですよねぇ。

そんな「タイガー」、さすがデンマーク発ですね。
コペンハーゲン市内に沢山ありましたので、現地でもアップ済ですが(こちら)、行って来ました。
「ここにもある」、「こっちにも・・」と言う感じで、意外と遭遇しました。

こちらは、私が宿泊していたホテルの近くにあったお店です。
0769.jpg

コペンハーゲン中心地には、「ストロイエ」(こちら)と言う 国内外のブランドショップやレストラン、カフェ等が並び、地元の人、国内外の観光客で いつもにぎわっている歩行者天国の通りがあります。
その「ストロイエ」沿いです。

こちらのお店は3階建てでした。
0770.jpg

ガラス越しに・・・。
価格を紹介しますと・・・。

左の これは、足で踏めば蓋が開くタイプのゴミ箱ですね。
60デンマーク・クローネ(日本円で 1,200円)です。
右の筒状のものは、恐らく、トイレブラシですね。
30デンマーク・クローネ(日本円で 600円)です。
0771.jpg

左手前のティーポットは、50デンマーク・クローネ(日本円で 1,000円)です。
その横の紙ナプキンは、10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
中央のティーポットは、60デンマーク・クローネ(日本円で 1,200円)です。
右のボウルは、10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
0772.jpg

紙ナプキンは、日本の「タイガー」のHPにも 同価格で載ってますね(こちら)。
右のボウルも 同価格で載ってますね(こちら)。

左のカップ、その横の陶器の敷物(鍋敷き?)ですかね、これは、各10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
その横の紙ナプキンは、たっぷり入って20デンマーク・クローネ(日本円で 400円)です。
右のボウルは、10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
0773.jpg

左手前のティーポットは、60デンマーク・クローネ(日本円で 1,200円)です。
その隣のガラスのコップは、10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
右のガラスの器は、20デンマーク・クローネ(日本円で 400円)です。
0774.jpg

一番左のブランケットは・・ちょっと不明ですが、その横の これは灰皿ですかねぇ。
20デンマーク・クローネ(日本円で 400円)です。
その隣の刷毛は、10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
奥左のスプーン&フォークセット(12本)は、50デンマーク・クローネ(日本円で 1,000円)です。
0775.jpg

手前左の これはピーラー(皮むき器)ですかねぇ。
10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
手前右の籐のカゴは、30デンマーク・クローネ(日本円で 600円)です。
上段のカラフルな器(デザートボウル)は 、10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)です。
0776.jpg

デザートボウルは、日本の「タイガー」のHPにも 同価格で載ってますね(こちら

こちら、この店舗の横と言うか奥にあった「Tiger SpilBar」(こちら)です。
0778.jpg

ここ、「Tiger SpilBar」とある通り、「Bar」なんですよね、多分。
「何だろう、、、ここ・・」と、私は眺めていただけなのですが、私が行った時間でも 開いていたので、昼間は カフェ的な感じで、恐らく・・ですが、夜は飲める感じになるんでしょうかね。

よく見ると、テーブルには おもちゃ・ゲームも置いてあるので、「タイガー」で売っている おもちゃ・ゲームでしょうかねぇ。
写真手前には、2枚前に載せた写真に写っていた灰皿もありますね。
0778-1.jpg

こちらもコペンハーゲン市内の店舗です。
重厚なレンガ造りの建物に入っています。
0779.jpg

コペンハーゲンのコペンハーゲン・カストラップ国際空港(こちら)にもありました。
0780.jpg

コペンハーゲンの「タイガー」、商品の値段的には 日本とほぼ同じですねぇ。
物価が高いデンマークで この価格帯と言うのは、かなりリーズナブルなのでは ないのでしょうかねぇ。
デンマークで、他のお店で買えば、倍くらいの価格になります。

置いてある商品ですが、インテリア、バスグッズ、食器・キッチン用品、文具系、PC・AV商品(マウスパッド、イヤホン等)、おもちゃ・ゲーム等、私が行った大阪・アメリカ村の店舗に置いてあったものも多く見掛けました。
日本の店舗は、「可愛い北欧雑貨店」と言う印象が強くなっていますが、コペンハーゲンのものは、ホントに「100円ショップ」と言う感じで、日本より カジュアルと言うか、手軽な感じになっていました。
まさに、100円ショップの「ダイソー」(こちら)のような あんな感じで、店内にも 老若男女が居て、普通に買い物してて、日本では見掛けなかった ドリンク(ペットボトル)、アイス、お菓子、スパイス系等の食品も売っていたりしました。
そして、店内も 普通にゆっくり見れるような感じで、日本のように行列もありません。

「タイガー」、日本に来て、オシャレ感が増してますね。
きっと、デンマークの方からしたら、この扱いにびっくりでしょうねぇ。
日本で言えば、「ダイソー」が デンマークで 連日大行列&大混雑の人気店になって、日本人驚く ってトコですかね。

で・・・。
買ったものはコチラ・・・。
0777.jpg

食器類も欲しかったのですが、さすがに重いのと、日本にも売っているのでやめて、日本で売ってない物を買いました。
結果、お菓子ばっかりに・・・・。
全て「タイガー」のオリジナルで、「タイガー」のロゴ入りです。

左上より、アップルチップス、その隣りの2つが 日本で言うと、「SOY JOY」(こちら)みたいな ナッツ・シリアル・ドライフルーツ系を ギュっと固めた カロリー高めの栄養補助食品みたいなものです。

そして、前列、左は ハートの形のクッキー(ビスケット)、中央が「オランジェット」(オレンジの皮の砂糖漬けのチョコがけ)、その隣りの2つが アーモンドチョコレート、手前が「オレオ」(こちら)のような ココアビスケットです。

どれも、お値段は 10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)で、物価が高いデンマークでは、かなりリーズナブルなお値段設定です。
500mlのペットボトルの水も売っていたのですが、2本で 10デンマーク・クローネ(日本円で 200円)でした。
この水は劇的に安いので、私、水だけ買いに行った日もありました。

お菓子はまだ食べていないので、食べたら、また、アップしたいと思います。

何か・・、また、大阪の「タイガー」行って、買い出ししたくなったなぁ・・・・・。


・・以上です。
明日は「ショップ編(3) ロイヤルコペンハーゲン」です。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。