FC2ブログ

Entries

デンマーク・コペンハーゲンの旅【26】 ショップ編(6) イルムス・ボリフス(Illums Bolighus) & イルム(Illum)

2014年6月30日(月)

このGW、4/30~5/5で、北欧・デンマークこちら)の首都コペンハーゲンこちら)へ行って参りました。
1人旅でした

現在、旅日記をアップしています

昨日は、「ショップ編(5) イヤマ(Irma)」でしたが(こちら)、今日は、「ショップ編(6) イルムス・ボリフス(Illums Bolighus) & イルム(Illum)」です。

イルムス・ボリフス(Illums Bolighus) 」(こちら)も「イルム(Illum)」(こちら)もデパートです。
似たような名前なのですが、別物です。
「イルムス」は、日本にもありますよね(こちら)。
「イルムス・ボリフス」をベースにしているそうです。

コペンハーゲン中心地には、「ストロイエ」(こちら)と言う 国内外のブランドショップやレストラン、カフェ等が並び、地元の人、国内外の観光客で いつもにぎわっている歩行者天国の通りがあります。
こちらは、その「ストロイエ」沿いにあります。
それぞれの店舗は 100m位離れていますが、同じ通りにあります。

まず・・・、「イルムス・ボリフス」。
白い壁が印象的です。
0745.jpg

吹き抜けの店内が開放的です。
0746.jpg

4階建てで、1階は リビング&キッチン用品、2階は バス用品&ファッション、3階は インテリア・カーペット、4階は デザイン家具と照明です。
0747.jpg

おしゃれ&素敵、また、個性的な照明が沢山展示してありました。
日本家屋には なかなか合わないかもなぁ・・・。
0747-1.jpg

優れたモダンインテリアデザインのみを扱う専門店を目指し、商品構成は家具等のホームアクセサリーが中心です。
国際的に高い評価を得た新進気鋭のデザイン家具から、北欧家具史に残る匠らの作品まで幅広く揃えています。
また、デザイナーにとっては、ここに作品が置かれる事が誇りであり、お客さんは そのショーウィンドウを見て、シーズンのインテリアを決めることを楽しみとしていると言われるそうです。
置いてある商品も、結構、お高め価格です。


続いて・・・、「イルム」です。
0748.jpg

こちらも吹き抜けで開放感があります。
0749.jpg

0750.jpg

北欧ならでは・・の生活用品を豊富に扱うデパートです。
「イルムス・ボリフス」よりは、少しだけリーズナブルかな。

5階の生活雑貨売り場には、家具や陶器銀製品、ガラス製品等が 厳選しておかれています。
おもちゃ屋や本屋も入っていて、地下には 昨日アップしましたが(こちら)、デンマークのスーパーマーケットのチェーン「イヤマ(Irma)」(こちら)も入っています。

0751.jpg

「イルム」で、コチラを買いました。
0752.jpg

左がボトルです。
7~800ml位入るので、会社に行く時に、お茶入れて 持って行っています。
69デンマーク・クローネ(日本円で 1,380円)でした。
右がお皿です。
59.95デンマーク・クローネ(日本円で 1,200円)でした。
お皿、北欧っぽいデザインで、素敵だなぁ・・と思いまして・・・。
まだ使ってないけど・・・・。


・・以上です。
次回は「ショップ編(7) マガジン・デュ・ノルド(Magasin du Nord)」です。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索