FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デンマーク・コペンハーゲンの旅【41】 食べたもの編(2) 日本に買って帰って食べたもの色々①

2014年8月17日(日)

今年のGW、4/30~5/5で、北欧・デンマークこちら)の首都コペンハーゲンこちら)へ行って参りました。
1人旅でした

現在、旅日記をアップしています

昨日は、「食べたもの編(1) ホテルの部屋・電車の中で食べたもの色々」でしたが(こちら)、今日は、「食べたもの編(2) 日本に買って帰って食べたもの色々①」です。

『ショップ編(2) Tiger(タイガー)』(こちら)&『ショップ編(5) イヤマ(Irma)』(こちら)&『ショップ編(14) スーパーマーケット』(こちら)等でもアップ済ですが、現地で 色々と買って帰って来たものがあり、今時点で食べたものをアップします。
今日は「チョコ系」です。

こちらは・・・。
『ショップ編(2) Tiger(タイガー)』でもアップ済ですが(こちら)、去年のGWに 大阪の心斎橋・アメリカ村に日本初出店し、その後、東京の表参道・お台場、千葉にもオープンした デンマーク発のお店「Tiger(タイガー)」(こちら)。
その現地店で買った「オランジェット」(砂糖漬けのオレンジの皮をチョコでコーティングしたもの)です。
CIMG6616.jpg

1箱10デンマーク・クローネ(日本円で200円)です。
CIMG6618.jpg

一見、柿の種のチョコバージョンっぽい感じ。
CIMG6621.jpg

ゼリーっぽい感じ。
皮の苦さもあります。
味は ま・・、こんな感じ・・・・ってトコですかね。
CIMG6623.jpg

こちらも同じく「Tiger」で購入したアーモンドチョコです。
1袋10デンマーク・クローネ(日本円で200円)です。
CIMG7144.jpg

私達も食べ慣れたアーモンドチョコの味ですが、ココアパウダーが掛かっているので、少し苦い感じ。
CIMG7150.jpg

『ショップ編(4) ソストレーネ・グレーネ(SOSTRENE GRENES)』でもアップ済ですが(こちら)、「タイガー」と同じようなお店で「ソストレーネ・グレーネ(SOSTRENE GRENES)」(こちら)と言うのがデンマークにあります。
デンマークだけではなく、世界中にあるようで、日本にも 千葉に1店だけあります(こちら)。
こちらで買ったアーモンドチョコです。
CIMG6695.jpg

「Tiger」のものと、かなり似ていますね。
元々、この2つのお店は、商品・形態も似ているので・・って事でしょうが・・・。
CIMG6698.jpg

こちらも、1袋10デンマーク・クローネ(日本円で200円)位だったと思います。


そして、デンマークのメーカー「TOMS」(こちら)の「Guld Barre」(こちら)のチョコです。
CIMG8021.jpg

CIMG8023.jpg

CIMG8027.jpg

そして、こちらは、アーモンドバージョンです。
CIMG7088.jpg

CIMG7099.jpg

CIMG7102.jpg

どちらも、1つ9.5デンマーク・クローネ(日本円で190円)です。
日本のチョコに似た感じの味で、とても美味しくいただけましたよ。


続いては・・・・。
こちらは、「地球の歩き方」によると、お隣のスウェーデンのメーカーのようです。
スウェーデンで国民的人気のチョコ「Daim」(こちら)は、デンマークでも、どこのスーパー・コンビニでも見掛けました。
CIMG7089.jpg

『ショップ編(14) スーパーマーケット』(こちら)でもアップ済の 「føtex」(こちら)と言うスーパーで、1つ3デンマーク・クローネ(日本円で60円)でした。
CIMG7091.jpg

細い間に、キャラメル味に近いヌガーが入っています。
薄いチョコが パリっとした食感です。
CIMG7096.jpg

同じく、 「føtex」で買いました。
前述のチョコと同じ「TOMS」の「Paradis Nødder」(こちら)で、チョコボール的な感じです。
CIMG7153.jpg

1袋10デンマーク・クローネ(日本円で200円)でした。
CIMG7157.jpg


そして・・。
「LU」(こちら)の「Petit écolier」(こちら)です。
CIMG7596.jpg

サイトのURLの最後が「fr」ってなっているので、フランスのメーカーなのかしら・・。

1箱2パック入りで、21.5デンマーク・クローネ(日本円で430円)でした。
CIMG7598.jpg

日本の「ブルボン」(こちら)の「アルフォート」(こちら)に似てますよね。
味も似てました。
CIMG7603.jpg


最後に・・・。
「飛行機編(1)行き」でもアップ済ですが(こちら)、今回、デンマークには フィンランド経由の乗り継ぎで行きました。
フィンランドの首都・ヘルシンキのヴァンター空港(こちら)で、フィンランドで超有名なチョコメーカー「Fazer(ファツェル)」(こちら)のチョコを買いました。
CIMG6460.jpg

CIMG6637.jpg

2010/5のフィンランド旅行(こちら)でもアップしましたが(こちら)、私は「Fazer」のチョコが大好きです。
フィンランド以外でも ヨーロッパであれば、どこででも買えるとは思いますが、せっかくフィンランドに降り立ったので、買ってみました。
CIMG6638.jpg

外国のチョコって、ちょっと食べにくい時ってあるじゃないですかぁ。
そう言うのは全く無くて、やっぱり美味しいチョコでした。


・・・以上です。
明日は、『食べたもの編(3) 日本に買って帰って食べたもの色々②』です。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。