FC2ブログ

Entries

世界体操【女子団体 決勝】

2014年10月8日(水)

アップ済ですが(こちら)、現在、中国の南寧で2014年世界体操競技選手権大会こちら)が で開催されています。

本日、女子団体の決勝が行われました。

メンバーはこちら・・・。
笹田夏実選手(こちら
寺本明日香選手(こちら
井上和佳奈選手(こちら
村上茉愛選手(こちら
美濃部ゆう選手(こちら
石倉あづみ選手(こちら

平岩優奈選手(こちら)が出場する予定だったのですが、直前の怪我に見舞われ、石倉あづみ選手に変わりました。
石倉あづみ選手は、先月行われた 仁川アジア大会(こちら)にも出場していた選手ですね。
こんな短期間に2つの大きな大会に出場とは・・・・大変だ・・・。


結果は、日本女子は8位でした(こちら)。
決勝に進んだチームは8チームなので、一番下と言う事にはなりますがね。

最初の平均台で 寺本選手の落下がありましたが、それ以外は、日本らしい、日本の力は出た演技だったんじゃないですかねぇ

予選では手をついてしまって失敗してしまった村上選手のゆかも上手く行ったし、笹田選手も 出場種目で 失敗もなかったし。
そして、急遽出場になった石倉選手も ライン減点はありましたが、大きな失敗はなく、ちゃんと役目を果たしてましたよね
24才のキャプテン 美濃部選手の安定感もありました

そして、抜群の安定感と迫力は、やっぱり金メダルのアメリカですねぇ(こちら)


アメリカは、2012年のロンドンオリンピックでの団体金メダルでしたが、去年の個人総合 金メダルのバイルズの『破壊力(笑)』半端無い
中国の方々で一杯の アウェイな会場ではありますが、バイルズの演技には、大拍手でしたねぇ

2位は中国でしたが、その差 約6.7。
4種目でのこの差は、相当な差ですよねぇ

今回、アメリカのスキナーが ゆかで『後方伸身2回宙返り2回ひねり』の『I難度』ってやってましたねぇ。
何だってぇ
A…B…C…D…E…F…G…H…I…
怖い時代が来た(笑)
H難度の『後方抱え込み2回宙返り2回ひねり』のシリバスをゆかで行う村上選手も、この技、練習してるんですと

女子団体は、日本選手が優勝には絡まない分、心穏やかに観戦出来るわ
昨日の男子団体は、手に汗握り、テレビに拝むわ、拍手するわ で、疲れたもんなぁ


さ、明日は・・・・。
内村航平選手(こちら)の 前人未到の大会5連覇がかかった男子個人総合です。
10/4(土)に行われた予選では、内村選手が首位通過、田中佑典選手(こちら)が6位通過で(こちら)、この2名が出場となります。
1ヶ国2名までMax出場なので、去年のベルギー大会(こちら)で 個人総合で銀メダルを獲得した(こちら)加藤凌平選手(こちら)は出場できません。
(ま、実際は、「1ヶ国2名まで」と「国」に与えられる権利なので、誰が出るかは 自由なんですけどね。なので、加藤選手が出る事も 可能なのは 可能ですがね)
pm7:57からフジテレビ系で中継があります。


かなりな余談ですが・・・。
今日、会社の帰り、私の車の走行距離がこんなんなりました。


そして・・。


実に縁起がいい

アップ済ですが(こちら)、2012年夏のロンドンオリンピック、男子個人総合で内村選手が金メダルを獲得した まさにその日、私の車🚙の走行距離は、『77,777キロ』でした。

今回、男子団体の昨日、この10万キロを達成したかったんですが
もしかしたら、昨日の出来事は 私のせいかしら(笑(笑)(笑)?
・・んな事は無いかっ

この縁起、明日に繋げたい







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索