FC2ブログ

Entries

市販の抹茶スイーツ【続③】

2007年4月13日(金)

春になり、スーパー・コンビニで、続々と販売開始になっている「抹茶スイーツ」を、4/11(こちら)からupしております・・。

昨日(こちら)に引き続き、今日はこれらを!!

ネスレ」(こちら)の「キットカット ショコラティエ 抹茶&きなこ」。
ホワイトチョコに、宇治抹茶を練り込んでるそうで、抹茶色は薄め。
間に挟まっているのが、赤梅を隠し味に入れた「きなこクリーム」です。
2wYwQtOx.jpg
(1箱:300円)

抹茶にきなこ、梅・・と、組み合わせ的には、なかなかそうなのですが・・・。
・・・んん・・・??
私には、何か・・・、ビミョ~です。。。。
そのせいか何なのか、もう売ってませんねえ。。。。

以前に発売された キットカットの抹茶も食べましたが・・・。
コレ・・、「抹茶のほろ苦さ」が全部消えてしまって、単に、甘ったるい緑色のチョコレートになってるのが、どうも・・・好みじゃありません。


同じ「ネスレ」で、スケートの浅田真央ちゃんCMの「エアロ」(こちら)にも、「抹茶きなこ味」があるんですねぇ・・・。
これはまだ、見たこと無いです。。。
近くに売ってない
「期間限定」らしいので、早く買わねば。。。
でも・・・、ネスレの抹茶・・・・、また「甘ったるい」かも・・?と、一抹の不安が。。。
l-070314.jpg
(1箱/10個入り:150円)


「森永製菓」(こちら)の「小枝 深み抹茶」。
伝統的な製法「石臼挽き」の宇治抹茶100%を使用しているそうです。
「石臼挽きならではの抹茶の深い香りと、ほろ苦いビターチョコレートが、大人の味わい」との事。
確かに、いい感じのほろ苦さで、なかなかでした。
tDAS4zOj.jpg
(16本入り/2本×8袋:200円)

どうも・・、これももう・・・売ってませんね。。。


そして、「頑張ってください」との思いを載せて、、、、あえて、載せます。
不二家」(こちら)の「LOOK 和風ア・ラ・モード」です。
黒ごま、きな粉、抹茶、ゆず の4つの和風味クリームはセンターに入っています。1箱で4つの和風クリームが楽しめます。
LOOK-waLaModes.jpg

(12粒/4種×3粒:100円)

そして、確か・・、その後に出たもので、「あずきの抹茶クリーム仕立て」です。
いつものルックシリーズより、ちょっとお高めの高級感漂う感じ。
口溶けがよくて、チョコと抹茶クリーム、小豆がいい具合に絡まって、お口の中に広がります。
fuji-060226.jpg
(10粒入り:150円)


今日は、「販売中止」シリーズになってしまいましたね。。。。

明日は、「地域限定お菓子」(ジャンボサイズ)をupしてみます!





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索