FC2ブログ

Entries

相葉雅紀さん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』を見て来た。

2014年11月25日(火)

相葉雅紀さん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(こちら)を見て来ました。
デビクロ

あらすじはこちら・・・・。
漫画家になる夢を諦めず、書店員として働く光(相葉雅紀さん)は、ある日、世界的な照明アーティストのソヨン(ハン・ヒョジュさん)と偶然出会い、一瞬で恋に落ちてしまう。
彼女を「運命の人」と思い込み、幼なじみの杏奈(榮倉奈々さん)に相談するが、何と ソヨンと杏奈は仕事仲間だった。
光の片想いを応援する杏奈。
だが、彼女自身も子供の頃から光に秘めた恋心を抱いていた。
一方、光は大学時代の同級生で売れっ子漫画家の北山(生田斗真さん)と再会したのだが、彼がソヨンの元恋人だと知ってしまい……。
すれ違う4人の片想い。
そんな時、光にしか見えない相棒の「デビクロくん」が現れ、語りかける。
「全てがゼロになったら、大切なものだけが残る。やっと見つけたんだろ?」
クリスマス・イブの夜、デビクロくんが魔法をかけた時、光たちの片想いの恋に、素敵な≪奇跡≫が舞い降りる・・・・。


山下達郎さん(こちら)の「クリスマス・イブ」(こちら)を基に執筆された小説の映画化だそうです。

見た感想ですが・・・。
ん、、、相葉さんが『相葉さん』として存在してた映画ですかね
そして、クリスマスらしい、ライトアップもキレイな そんな映画ですかね。
相葉さんファンは、楽しめる映画かな・・

榮倉奈々さんは、相葉さん演じる光をずっと一途に思う姿が切なかったですね。
何て言うか・・、相葉さんが 榮倉奈々さんの演技で かなり助けられてる感じ

で、ハン・ヒョジュさん演じるソヨンは そのまま、韓国人の役なのですが、その役が韓国人である必要があるのかな・・とか、光かソヨンに 初めて会いに行くシーン、『一歩間違えれば、ストーカーなんですけど』とか、ちょいちょいの違和感がありつつ、ストーリー展開が かなり単純で、もう一波乱あってもいいのにな・・とか、最初から、ラストが見えちゃってるストーリーだな・・とか思いまして・・。
ま、元々、原作がある作品なんで、ここら辺りは仕方ないのかな・・とは思いますがね

映画化より、スペシャルドラマでいいかな・・と言う感じですかね
ま、そんな感じ


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★☆☆☆☆




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索