fc2ブログ

Entries

市販の抹茶スイーツ【続⑧】

2007年4月18日(水)

春になり、スーパー・コンビニで、続々と販売開始になっている「抹茶スイーツ」を、4/11(こちら)からupしております・・。

昨日の「パン」こちら)に続き、今日、最終日は、「その他 抹茶スイーツ」です。


森永乳業」(こちら)の「プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶」(こちら)です。
この商品の開発を手がけたのは、何と、1995年のテレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で優勝した経験をもつ開発者だそうですよ!
食べた所、ホントにネーミング通りの「とろふわ」でした
(1つ、100円前後??)
20060808161922.jpg
日本ミルクコミュニティ(メグミルク)」(こちら)の「栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン」 (こちら)です。
栗原はるみさんと言えば、主婦のカリスマ的存在の人気料理家ですね。
栗原はるみさんが、普段、家族やお客様のために作っているレシピをもとに、何度も打ち合わせと試作を重ねて開発した、栗原はるみさんお墨付きのデザートだそうです。
(1つ、130円)
main1.jpg

「すっぱめレモンソース付」が付いてます。
・・・このソースは、私は要らない・・・。

ちなみに、これはもう、販売してないような気がします。


冬にだったか、「ファマリーマート」(こちら)で販売されていた「雪娘 苺&抹茶クリーム」です。
クリーム⇒スポンジ⇒つぶ餡⇒イチゴ⇒抹茶クリームの順に重ねてあり、まわりを「ぎゅうひ」で くるんであります。
これ・・、大きくて、食べ応えがあるのですが、どうも。。。食べづらい??
10014572671_s.jpg


まだまだあるんですけど、やっぱりこうPCの前に座ると、思い付きませんねぇ。。。。
思い出したら、見かけたら、またUPしたいと思います。


9日間に渡ってお送りしてきました「スーパー・コンビニで買える抹茶スイーツ」、いかがでしたでしょうか??
「こんなのあったよ」とか、「これは食べた!?」などの情報がありましたら、是非、教えてくださいね!!

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索