FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

徳永英明さんのコンサートに。

2015年7月21日(火)

昨日、「福井フェニックスプラザ」(こちら)に 徳永英明さんこちら)のコンサート「Hideaki Tokunaga Concert Tour 2015 VOCALIST & SONGS 3」(こちら)に行って来ました。

徳永英明さんと言えば、カバーアルバム『VOCALIST』が有名ですが、今回は、『VOCALIST』の最後『VOCALIST6』を引っ提げて行われる全国ツアーだそうで、前から気になっていたので、行って来ました。
CIMG2201.jpg

コンサート自体は、16時に始まり、アンコールも含めて2時間 と、最近、長めのコンサートが多い中、「コンパクト」なコンサートでした。

コンサートの半分強がカバー曲、半分が徳永さん自身の曲 と言う感じでしょうか。
最初は、柏原芳恵さんの「春なのに」で始まり、高橋真梨子さんの「桃色吐息」、中森明菜さんの「スローモーション」、中島みゆきさんの「時代」、キャンディーズの「やさしい悪魔」・・・と言う流れで、順不同ですが、プリンセスプリンセスの「M」、山口百恵さんの「さよならの向こう側」、一青窈さんの「ハナミズキ」、鬼塚ちひろさんの「月光」等がありました。
徳永さん自身の曲で、私が分かったのは、「壊れかけのRADIO」、「レイニーブルー」、「輝きながら」ですかね。
カバー曲を歌う時には 癒し系の優しい感じの声、徳永さん自身の曲は透明感のある声・・と、2つの楽しみ方がありました。

私はBゾーン(2階席)の方で見ていたので、顔の細かい所までは見えていませんが、スラッとしたスタイルで 小顔で、素敵な54歳だなぁと思いました。

楽しいコンサートでした
行って良かったです


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。