Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「TEAM NACS」の最新公演「悪童」。

2015年9月9日(水)

俳優の大泉洋さんこちら)の所属している人気劇団「TEAM NACS」(こちら)の最新公演「悪童」(こちら)。
3年ぶりの本公演を全国で開催していて、9/6(日)、千秋楽でした。

ちなみに・・・。
過去に、「TEAM NACS」としての公演は、2回、見ています。

2009/5
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」(こちら)→こちら
2012/4
「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」(こちら)→こちら

今回も、張り切って、劇場で見るぞと意気込んだものも・・・。
まさかのチケット取れず・・・・と言う結果に・・・・。

ショックを受けていた所に、『「ライブビューイング」(こちら)がある』と言う事で、そちらのチケットをゲットしました。
・・とは言え、地元・福井県での上映は無く、一番近いのが お隣の石川県金沢市の「金沢コロナワールド」(こちら)だったので、ちょこっと遠出で行って来ました。
CIMG3161.jpg

CIMG2574.jpg

なお、劇場でのチケットは、8000円ですが、ライブビューイングのチケットは、3600円です。
ライブビューイングって、ま、そこそこは するよね・・・・。

ストーリーはこちら・・・。
とある場所に集まった5人の男。
どこにでも居る ごく普通の男たち。
だが、彼らには やらなければならない事があった。
それが どんなに恐ろしい事であっても。
5人は幼なじみ。
みな、悪童だ。


なお、脚本は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(こちら)や、ドラマ『リーガル・ハイ』(こちら)等を手掛けた 古沢良太さん(こちら)、演出は、元・ジョビジョバ(こちら)のリーダーで、俳優・脚本家・演出家としても活躍する マギーさん(こちら)です。

感想です。
もう、千秋楽も終わっていますし、ネタばれの心配もないので、書いちゃいますね。
中学の同級生役の5名、大泉さん、「安田くん」・「ONちゃん」こと 安田顕さん(こちら)、「シゲちゃん」こと 戸次重幸さん(こちら)、「音尾くん」こと 音尾琢真さん(こちら)、「リーダー」こと 森崎博之さん(こちら)、誰がメインと言う事は無く、みんながみんなストーリーの中心になるような展開でした。
最初は、「この人が悪い」と思っていたストーリーが、一気に違う人になり、それもまた変わり・・・となって、結果、笑いで終わる・・と言う どんでん返しと言うか、意外性と言うか、そんな感じで、(私が言うのもナンですが)上手い展開でね、最後まで楽しく見る事が出来ました。
途中途中、ちょっと笑えるシーンがあったものの、終わりに差し掛かった辺りで、「このまま、ちょっとしんみりな話で終わっちゃうのかな・・」と思った所で、お笑いモードになったりして、「やっぱ、TEAM NACS、ちゃんと 面白話で終わらせるねぇ」と安心して、結末を迎えました。
ヨカッタ、良かった

舞台としては、2時間でした。
・・・で、カーテンコールが40分・・と
千秋楽は、どの舞台も、カーテンコールは長めになりますが、40分も
リーダーも「一部のお芝居が終わり、二部のカーテンコールです」と言っていました。
5名、それぞれの挨拶・・と言うか、小ネタと言うか、一節のお笑いと言うか・・・があり、途中、脚本の古沢良太さん、演出のマギーさんも登場し、挨拶がありました。
今回、ライブビューイングと言う事なので、挨拶も ライブビューイングで見ている観客の事も忘れない内容でね。
「札幌~」とか「福岡~」とコールは してくれてました。
ま、ライブビューイングって、モチベーションがね、、よく分からないから・・。
コンサートだと、より分からないでしょうけど、舞台は 元々「受身」なので、ライブビューイングも悪くないですね。
ちゃんとアップになったり、カメラもちゃんと喋っている人に切り替わるし、見やすいのは見やすいですね。

最後のカーテンコールで、リーダーから「来年2016年は、TEAM NACS結成20周年と言う事で『何か』やります」と。
大々的に発表した割に、ステージ後方のスクリーンには「COMING SOON」と、何も伝わらない ぼんやりとした発表でしたけどね
リーダー以外の4名は、何も聞かされていなかったようで、リーダーが喋っている時に、シゲちゃんが大泉さんに、「聞いてた」、「いや、何も・・」的な素のリアクション・・。
「アンタがそう思ってるだけじゃないの」的な事まで言われる始末
「記念すべき20周年」と言う事で、「みなさんの より近くに行けるものを企画します」的な話だったので、楽しみですねぇ。
HPでも『2016年、TEAM NACS 20周年イベント開催決定! 詳細は決まり次第、お知らせ致します。 』発表がありましたし(って事は、ホントに実行ですね)、詳細発表まで、楽しみに待ってよっと。

今回、ライブビューイングで観劇していた人は、全国で、何と3万人
それも、SOLD OUTと言う事で、TEAM NACSの人気の高さを証明してますねぇ。

さ、、、次回のTEAM NACS本公演、会場で見るぞっ


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。