FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

体操の世界選手権【女子団体決勝】

2015年10月28日(水)

ただ今、イギリスのグラスゴーで、体操の世界選手権(こちらこちら)が開催されています。

先程、女子の団体決勝が行われました。
テレビ放送としては、早朝3:20から ありましたので、張り切って、早起きして、生で見ました。

結果は・・・。
日本女子、大健闘の5位でした~
現 日本チャンピオンの杉原愛子選手(こちら)が怪我で 1種目のみの出場、また、 内山由綺選手(こちら)も怪我で欠場 と、なかなかの厳しい状況の中、この結果は、良かったですよね~


内山選手に代わり、補欠の村上茉愛選手(こちら)が大会直前に 日本から呼び寄せられたようですが、予選、団体決勝、共に全種目出場し、また、宮川紗江選手(こちら)は、ゆか、跳馬で 素晴らしい演技をし、そして、キャプテンの寺本明日香選手(こちら)は 安定した演技で、全選手、力を合わせての 大健闘でした

今回、ルーマニアが まさかの予選落ち、また、ロシアも決勝で メダルを逃すと言う と言う 大波乱があり、強豪と言われる国でも 何が起こるか分からない状況でした。
そんな中、日本は、去年の世界選手権より順位を上げ、また、予選よりも順位を1つ上げ、この勢いを、個人総合、種目別決勝に繋げて欲しいですね~。

今回、ロシアチームで出場していた 2012年のロンドンオリンピックの個人総合 銀メダリストのコモワ選手(こちら)ですが、3年ぶりの世界大会と言う事で、久しぶりに見たら・・。
随分、デカくなってる・・。
20才になったコモワ、身長も大きくなって、オトナになってる・・。
打倒アメリカとしての出場だったんだと思うのですが、今一つ 力が出し切れて無かった様にも見えましたかね

そして・・。
アメリカは やっぱり強かった
負ける気がしないって感じでしたねぇ・・。


さぁ、明日は、男子団体決勝です
予選では 1位通過ですが、安心は出来ません
加藤凌平選手(こちら)は 怪我の為、得意のゆか、跳馬には、出場しないでしょうし、世界選手権5連覇中の内村航平選手(こちら)は、予選のゆか での脳震盪(的なもの)の影響が心配ですし、、、はぁ~~、何か不安

・・とは言え、しっかりと見届けるのも、ワタクシの役目ですので(←私、誰)、明日の早朝も早起きして、しっかりと観戦したいと思います。

ガンバレ、ニッポン🗾


さて・・。
今から🏢会社ですけど・・。
早起きし過ぎて、既に 疲れております



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。