FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

篠原涼子さん主演映画「アンフェア the end」を見た。

2015年11月5日(木)

今更ながら・・・ですが・・・。
篠原涼子さんこちら)主演映画「アンフェア the end」(こちら)を見ました。
アンフェア

このシリーズ(こちら)・・・・、2006/1~TVで放送された 連続ドラマ「アンフェア」(こちら)、そして、その後、2006/10に放送されたスペシャル「アンフェア - the special - 『コード・ブレーキング - 暗号解読』」、そして、その後、2007/3に公開された映画「アンフェア the movie」(こちら)も、また、2011/9に公開された映画「アンフェア the answer」(こちら)も見てました。

映画は、見に行った後に、このブログでもアップしていますが(こちらこちら)、「続編があるな」とは思ってました。

あらすじは・・・。
警察病院占拠事件やネイルガン連続殺人事件を経て、国家を動かす謎の権力組織に関するデータを手中にした雪平夏見(篠原涼子さん)。
組織と闘うすべを模索する中、ある転落死の現場で10年前に起きた推理小説事件の遺留品と同じしおりに奇妙なメッセージが記されて置かれているのに気付く。
やがて、転落死体がネイルガン連続殺人事件の首謀者だった村上克明検事(山田孝之さん)であること、推理小説事件の犯人達を結び付けたサイトが復活している事が判明。
不穏な空気に包まれる雪平の前に、ある協力者が現れる。


もう、公開して、2ヶ月経っているので、ネタばれしてもいいですかね。

犯人、永山絢斗さん演じる 津島直紀なのぉ~
テレビシリーズでの犯人・安藤(瑛太さん)共々、兄弟での裏切り
ま、劇中では、兄弟では無いですけど・・・・。

そして、雪平のお父さんを殺したのは、佐藤浩市さん演じる 一条なのぉ~
えぇ~、いきなりぃ~

そして、加藤雅也さん演じる 鑑識の薫ちゃん、前の映画で、雪平を裏切ってた・・って結果になっていましたが、裏切ったと思わせておいて、雪平を守る って事だったようですね。
でも、、、、今回の映画で 殺されてしまいましたけど・・・。
・・ホントに殺されたんかな・・・・。

ん、、、テレビシリーズからの色んな謎的なものは、一応は・・解決してるんですかね・・・
若干のモヤモヤ感はありつつも、これで、一応、完結って事でいいんかな。

ま、解決したんだけど、色々振り返ると、謎が残る。
これが「アンフェア」って事なんかも知れないですがね。

でも、ラストで撃たれた雪平が、自分でホテルに行ける訳が無いような気もするし、「誰か」が助けたとしか思えない・・・。
誰・・
まさか、、薫ちゃん・・
ん~、分からん。
また続いたりして・・・・


見る前の期待度 ★★★★★★★☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。