FC2ブログ

Entries

名古屋に遠足⑤/「ミッドランドスクエア」に

2007年5月1日(火)


up日:2007年5月8日(火)


5/4からUPしておりますが(こちら)、会社の同僚4人で行った「名古屋グルメツアー」、記事5つ目です。
昨日の「あつた蓬莱軒」での「ひつまぶし」(こちら)に続き、今年3/6にオープンした新名所「ミッドランドスクエア」(こちら)に行って来ました。

この「ミッドランドスクエア」、、、何か・・・?
早い話、私思うに、「東京ミッドタウン」(こちら)とか「表参道ヒルズ」(こちら)、ちょっと前であれば、「六本木ヒルズ」(こちら)のようなものでは・・?と。

JR名古屋駅の真ん前にあり、高さ247m、ブランドSHOP、ショッピング、カフェ、デリカ系、あと、トヨタ自動車の所有でもあるので、車のショールームなど、色んなテナントが入っています。
また、3Fより上には、オフィスも入っています。
IMG_5364.jpg

まだ、お店のオープン前に撮ったので、人はあまり居ません。
IMG_5375.jpg

こちらは、「ピエール マルコリーニ」(こちら)です。
ベルギーのチョコレート専門店で、日本には、銀座・羽田に続き、3店目です。
前々から気になるお店で、行ってみたかったんです
IMG_5444.jpg

エクレアは、1つ、630円。
大きさは、そうですねぇ、、、、15cm位ですかねぇ。。
1日1回の販売なので、行った時には、既に・・売り切れでしたけど。
IMG_5366.jpg

これ・・、見えます・・?
アイスクリームのシングルが、630円ですよ
どんなアイスやって・・・???
IMG_5367.jpg

そして、写真左側の「タブレット」、つまり、「板チョコ」ですけど、1,890円
大きさは、約 10cm四方×9mmです。
↓ これ、別の場所で買った事あるんですけど、買う時、そして食べる時、かなりの気合いが要りましたねぇ。。。
full_000036.jpg
ホントは、今回、このチョコレートパフェを食べてみたかったんです。
お値段、、、、、1,680円
別に、大きい訳じゃないんですよ。。。。
破格ですねぇ。。。
でも、ここに至るまで、散々食べているので、もう、お腹が一杯で、入りませんでした。。。
chocolateparfait.jpg

こちらは、「ディーン&デルーカ」(こちら)です。
輸入雑貨・食品shopで、生ハムやサラミ、スモークフィッシュなどのシャクータリー、チーズ、それらに合わせたワインなど、また、ベーカリー、キッチングッズ、スイーツ、デリカ系など、色々そろっています。
また、店内には、46席のカフェスペースがあり、隣接するアトリウム内には、エクスプレスカフェが設置されています。
ま、、、おシャレではあるけど、ビミョ~に高いんで、見てるだけでしたけど・・・。
IMG_5369.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg

これ、「ミッドランド ステーション バイ ローソン」です。
・・って、「ローソン」なんですねぇ・・・。
おシャレな、ちょっといいものが、おシャレ風に置いてあるローソンって感じですね。
IMG_5372.jpg

店内には、こんなオブジェまで。
IMG_5373.jpg

こちら、「クリスチャン トルチュ フラワーブティック」(こちら)です。
洗練されたフラワーショップ・・ってカンジでしたねぇ・・。
IMG_5365.jpg

2Fには、いろんなブランドショップもありましたよっ。


明日は、「黐木(もちのき)」の「シャチボン」をupします。


☆ミッドランドスクエア
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目701番地
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索