FC2ブログ

Entries

映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見た

2007年5月5日(土)


up日:2007年5月13日(日)


現在公開中の映画、ウエンツ瑛士さん主演「ゲゲゲの鬼太郎」(こちら)を見ました。
e391c5539f985112262d7a4c62a3bffa.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版・・・??
「ゲゲゲの鬼太郎」って、そもそも、どんな話・・
「ゲゲゲの鬼太郎」に・・、大女優・室井滋(こちら)、田中麗奈(こちら)・・??
と、謎ばかりの映画で、かなり気になってました。

私は、ここ16~7年、ムロイさんの大ファンなもんで、その・・、主演を張れる大女優・ムロイさんが、マジメに「砂かけ婆」とやらをする・・
それは見なくては・・と。
一緒に行った人は、「田中麗奈が、真剣に『ねこ娘』するって、スゴくない~!?!」と。

実際に映画を見たのは、5/5なんですけど、実は、その前日(5/4)に、上映時間の40分前に映画館に行ったら「満席」で、「えぇぇぇぇ~!?!?!?」と。
で、リベンジに翌日(5/5)行った所、今回は、張り切って、上映時間の2時間に映画館に行ったのに、「2人並んで見れる席は、あと1つしかありません」と・・・。
しかも、最前列の最右席が2つ・・・。
「えぇぇぇぇ~!?!?!?」と・・・。
でも、仕方ないので、そこにしましたけどね。。。

「ゲゲゲの鬼太郎」、恐るベシ・・・。
「GW」、恐るベシ・・・。

映画自体は、気楽に見れて、結構、面白かったです
何が笑えてくるって。。。。
やっぱり、「豪華俳優陣が、マジメに妖怪を演じてる」ってとこですよ。。。
われらがムロイさんの「砂かけ婆」に始まり、田中麗奈さんの「ねこ娘」 、大泉洋さんの「ねずみ男」 、間寛平さんの「こなきじじい」、その他、YOUさん 、小雪さん 、中村獅童さん 、谷啓さん 、西田敏行さん・・・。
あと、声だけの出演で、柳沢慎吾さんの「一反木綿」 に始まり、伊集院光さん 、石原良純さん 、立川志の輔さん 、デーブ・スペクターさん・・・と、こちらも豪華メンバー。

あと、設定が、現代なんで、フツ~に、携帯とか出てくるんですね。
井上真央ちゃん演じる実花の携帯に、「ねこ娘」から電話が掛かってきて、「ねこ娘さんから、電話・・」と、鬼太郎に携帯を渡す・・とか。
しかも、妖怪の世界で・・。
「妖怪の世界、、、そこ・・、電波、届くんだ・・」と、感心しつつ見てました。

良ければ、見てくださいね

見る前の期待度 ★★★★★★☆☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索