FC2ブログ

Entries

映画「めがね」が、秋に公開ですね・・・。

2007年8月30日(木)

映画「めがね」が秋に公開ですねぇ。。。。

Yahoo映画 ⇒ こちら
福井では、「福井コロナシネマワールド」&「鯖江シネマ7」にて、秋(詳細未定)公開だそうです。

この「めがね」、主演は、小林聡美さんこちら)です。
同じく、小林聡美さん主演で、去年公開になった映画「かもめ食堂」(こちら)と同じ、荻上直子監督(こちら)の作品です。

私、元々、小林聡美さんファンで、古くは、フジテレビで放送されていた「やっぱり猫が好き」(こちら)も、放送された回数の90%位は、今でも持ってますよ・・・(^^;)。

私、たまたまなんですけど・・・。
この 荻上直子監督の、監督デビュー作品「バーバー吉野」(こちら)を、海外旅行の時の飛行機の中で見た事があり、「不思議な映画だなぁ・・・」と思いつつ、なんだか気になって、最後まで見た記憶があります。

「かもめ食堂」も、もちろん見ましたよぉ。
フィンランドを舞台にした映画なんですが、この劇中に出て来る料理(日本の「食堂」にありそうなメニュー)がですねぇ。。。。
これが美味しそうなんですよ。。。。
今回の「めがね」も、劇中に出て来る料理は、「かもめ食堂」と同じスタッフの方が作っているそうなので、楽しみ・・・・。

「かもめ食堂」にしても、「バーバー吉野」にしても、「あんにゅい」と言うか、「のんびり」と言うか、そんな映画で、結構、好きですよっ。

ちなみに、「めがね」は、南の海辺の小さな宿が舞台。
ロケ撮影は、全編、鹿児島・与論島で行われたそうです。
ストーリー的には・・・。
   人生を1回休むつもりで、宿を訪れた小林聡美さん演じる
   タエコに、光石研さん演じる宿の主人ユージ、市川実日子
   さん演じる島の生物教師ハルナ、タエコを捜しにきた
   加瀬亮さん演じるヨモギ、もたいまさこさん演じる「かき氷
   作りの名人」サクラという メガネを
かけた5人が たそがれる
   様を 「かもめ食堂」よりも 一層、力の
抜けたタッチで
   描いたもの。

だそうですよぉ。
『「かもめ食堂」よりも、一層 力の抜けたタッチ』・・・、どれだけ抜くんでしょう・・・。
ますます気になる!!

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索