FC2ブログ

Entries

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」について考えてみた

2007年9月10日(月)

「まっちゃな旅人」イチオシドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)について、考えてみた。。。。。

「花君」の公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら


このドラマ・・・。
瑞稀(堀北真希さん)と佐野(小栗旬さん)、この2人のストーリーだけでは、ありがちな話になってしまいますが、ここに中津(生田斗真さん)が入る事によって、ストーリーにおもしろさ・厚みが出ますよね。
しかも、中津の役が、「瑞稀が女である事に 全く気づいていないが、なぜか恋心を抱いてしまい、自分はゲイなのではと真剣に悩む。」との設定である所が、かなりのポイントだったりしますよね。
よく出来たストーリーですよねぇ・・・。

そこで・・・、メインキャストの3人について考えてみた

◆真希ちゃん
最近、マジで「男子」に見えてきたんですけど・・・(^^;)。
かなり馴染んでて、分からない時、ありますよっ。
すごいですよね。
最近、真希ちゃん・旬くん・斗真くんの3人で表紙を飾っている雑誌って結構あって、多くが、「花君」の「桜咲学園」の制服だったりしますが、何の雑誌だったか、私服の3人で、真希ちゃんが「女の子」の格好(スカート)をしてるのがあったんです。
「真希ちゃん、『女装』してるぅ~(@_@)」と思った後、「いやいや、違うよっ。女性だよ・・(^^;)」と自分に突っ込みました。
いやいや・・・、真希ちゃん・・・、いい感じですねぇ。

◆旬くん
すごいですよね、「俳優・小栗旬」は。
個人的には、「小栗旬ファン」と言う訳ではないんですよっ、私(旬くんファン、ごめんなさい・・・)。
普通に番宣とかでTVに出ている「小栗旬」は、私にとっては、「ふつう」の俳優さんなんですけど、今回の佐野にしても、「花より男子2」(こちら)の「花沢類」にしても、かなり見入って見てしまってますもんねぇ。
「花君」の第7話で、アメリカに帰ろうとしている瑞稀を「行くなよ」と引き止めた佐野・・・。
「佐野・・・、カッコ良すぎなんですけど」・・・とか思ってみてましたもんねぇ。
「役」になった時にどう演じれるか、見ている人を、どう惹きつけられるか・・・。
「小栗旬」は、まさに「俳優」ですね。
すごい。

今出てる「anan」(こちら)の「 '07年あなたが選ぶ好きな男」に、旬くんがランキングされてましたけど、コメントに、「『仕事を下さい』と頭を下げていた頃の事を思うと・・」と、書いてありましたねぇ。
確かに、旬くん、現在24才。芸歴12年・・・。
結構、苦労してきたんでしょうねぇ。
ドラマ、舞台・・と、寝る間も無かったらしい、この「花君」中。
それだけ、世間から必要とされてる「俳優・小栗旬」・・・、良かったじゃないですかぁ

◆斗真くん
今回の「花君」が成功するかしないか・・・は、まさに、「斗真くんに掛かってた」と言ってもいいですよね。

前にも書きましたが、「中津」って、一番難しい役ですもんね。
「瑞稀が女である事に 全く気づいていないが、なぜか恋心を抱いてしまい、自分はゲイなのではと真剣に悩む。」と言う設定に、「リアリティ」を持たせなければいけない、そして、おちゃらけ過ぎてもいけない、足りなくてもいけない。
そして、それがドラマ全体に影響してしまう・・・・。
こりゃ、難しい役ですよ・・・・・。
それを、絶妙な「タイミング」・「加減」で演じてますよね。
みなさん、中津の「1人芝居」、毎回大爆笑してますよね・・?
私もです。
とにかく、斗真くんはすごい。

私、以前、斗真くんの舞台を、「生」で、「たまたま」見た事があるのですよねぇ。
「たまたま」と言うのは・・・、「斗真くん目当てで行ったのではなく、『たまたま』、一緒に出ていた」と言う事なんですけど・・・。
友達に付いて行った舞台なんですけど・・・、以下、友達との会話。
 私  :「・・ってか、誰が共演なの・・?」
 友達:「生田斗真」
 私  :「生田斗真ぁ~~!?
               ・・ってか、彼が今、どんな顔になってるかも分からん」
 友達:「ん・・。」

上記で触れた旬くんと同様、斗真くんって、小さい時からTVに出てますけど(斗真くんも、もう芸歴11年?)、ここ最近 2年程って、TVで見てないし(地方在住なので・・と言うのも大きいと思いますけど)、どう言う風に成長したのか、全然分からず・・・。

・・・で、当日、舞台上で見た斗真くんですが・・・・・・。
どエラくびっくりしました・・・

「演技がうまい」
「動きがすごい」(「殺陣」のシーンとか)
「存在感がありすぎる」
「・・・ってか、生田斗真ってすごい

いやぁ~、びっくりしましたぁぁぁ
正直・・・、先に謝ります・・・。
ごめんなさい・・・、「ジャニーズ」だと思って、ナメてました・・・。
ホント、申し訳ない
主役の方より、斗真くんに見入ってしまいましたよ~。

5月の中旬だったか、『「花君」に斗真くんが出演し、「中津」を演じる』と知った時も、「難しい役だけど、あの『演技力』のある斗真くんなら、きっと演じ切れそう・・・」って思ってて、実際、期待通りになって、ちょっと嬉しかったですねぇ。
今後、TVドラマ(全国ネット)のお仕事も、コンスタントにして欲しいですねぇ。


おっと・・・。
斗真くんの所だけ、長くなってしまいましたが・・・。
明日の第11話も楽しみですねぇ・・・・・・・。
3人とも・・・、あと2話、期待してますよぉ~






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索