FC2ブログ

Entries

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」最終回、見ました!?

2007年9月19日(水)

この「まっちゃな旅人」で「この夏イシオシ」のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」(略して「花君」)。

フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら
雑誌「花とゆめ」の公式サイトは ⇒ こちら

見ましたよぉ~。昨夜の最終回
放送時間的には、1時間50分あったんですかねぇ。
私、その内、半分は、&「ティシュ片手に」でしたよぉ。
何でか、私・・、瑞稀と半年間、「桜咲学園」の2年C組で一緒に学校生活を送り、一緒の寮で過ごし、そして、アメリカに帰る瑞稀を一緒に見送る気分でしたよぉ。。。
感動感動の2時間でした。

さて・・、ここからは、昨日の最終回を見ていない人には、全く分からないエリアですけど・・・。

主要キャストに向けて・・・、私から・・・・。

萱島(山本裕典くん)~、やっぱり、最初から知ってたんだぁ。でも、瑞稀と中津を見守っててくれたんだねぇ・・・。ありがとう

関目(岡田将生くん)~、瑞稀の最初の親友、そして、色んな「情報」を教えてくれて、そして、孤立しがちな佐野の「良き理解者」だったよねぇ。もぉ~、泣くなよぉ~。良かったなぁ~、名前、最後にはちゃんと覚えてもらって・・

中央(木村了くん)~、最後に、瑞稀をかばってくれてありがとうぅ~。「女(?)同士」、変にアドバイスし合ったりして、瑞稀も心強かったはずだよぉ~

難波寮長(水嶋ヒロくん)~、ホントに「頼りになる先輩」だったよねぇ。佐野・中津、そして瑞稀の「頼れる優しい先輩」だったはずだよぉ。瑞稀が「女性」と知っても、学校に居させてくれる事を決めてくれた先輩、カッコ良かったよぉ~

天王寺(石垣佑磨くん)・姫島(姜暢雄くん) 両寮長~。2人の寮長の「寮長」として寮をまとめ、そして、盛り上げ、瑞稀が「女性」と知っても、学校に居させてくれる事を決めた難波寮長をサポートすると決めた2人、素敵です~

そして・・・。
中津(生田斗真くん)~、瑞稀を「男性」と思ってるのに好きになっちゃって、そして、実は「女性」だと知って、告白・・。だけど、「撃沈」・・。・・と、ホント、「忙しい半年間」だったねぇ。私も、中津みたいな「クラスメート」が欲しいよぉ~。おじいちゃんになって、ボケても、瑞稀の事は、ホントに!! 忘れるなよっ。ベイベー

佐野(小栗旬くん)~、自分の為にアメリカから「困難」を覚悟で来てくれた瑞稀と、そして、ハイジャン、家族とちゃんと向き合えて良かったなぁ~。そして、いつも佐野はカッコ良かったぞぉ~。ベイベー

最後に。。。
瑞稀(堀北真希ちゃん)~。佐野を跳ばせる為に「男装」して男子校に編入する・・・・、その「男前ぶり」に感動したよぉ~。しかも、「男子生徒」とちゃんと「男同士」の親友にまで なれて・・。瑞稀は、みんなの「ダチ」だぜ!! そして、佐野と仲良く! ベイベー


最後の空港での瑞稀と佐野のシーン、『おっ!! そうだった・・。これは「恋愛学園もの」だった』と思い出しましたよぉ(^^;)。
学園祭での あの旬くんの「メイド服」、斗真くんの「ピンクのナース服」、そして、最後の女装ファッションショーに惑わされ、すっかり忘れてました(^^;)。
もう・・・、やっぱり・・・・、佐野はカッコいいぞぉ!!!!!!

そして、先週は無かった中津の「1人芝居」。
「最終回特集」って事で、「サービスショット」的&「見納め」的に長かったですねぇ。
今回も、Goodです。笑いましたっ。

ところで・・・、昨夜の「女装ファッションショー」、ところどころに「IKKOさん」的な寮生がたくさん居たのは・・・、私の見間違いでしょうか・・(^^;)。
オスカーなんて、かなり「IKKOさん」に見えましたよぉ。
神楽坂(城田優くん)もですけどねぇ。
旬くん&斗真くん、結構いいカンジに似合ってたんじゃないですか?
しっかし、今回、旬くんはホント、色んな事しましたよねぇ・・・・。
「俳優・小栗旬」的には、大丈夫ですかぁ・・(^^;)?

そして、気になる最後の最後・・・・。
もしかして・・・、「修学旅行で、カリフォルニアに来ちゃいました」的なスペシャル、放送しちゃいますぅ!?!?


最終回は、涙涙で、そして、スッキリ感もありつつ、最後の最後は、「花君」らしい終わり方で、最近、まれに見るいい流れのドラマだったんじゃないですかぁ!?!?!?!


私、「花君」ドラマ化&メインキャスト発表の5月の中旬(こちら)から、「この夏のドラマの中で、『花君』が、とにかくイチオシだってぇ~!!! 絶対面白いから!!」と騒ぎ、みんなにPRし、そして、「見てない」と言う人には、「DVD、貸そうか(^^;)?」と言い、そして、貸し出し(無理やりじゃないですよぉ)・・・と、PR大作戦を行なってまいりました。
(・・って、私は、フジテレビの「広報」かっ!?)
私の周りでは、「視聴率50%」は ありましたねぇ(^^;)。
実際の昨夜の最終回の視聴率は、21.0%(12回の平均:17.04%)だったそうですけど、「火9」枠でのこの数値は、すごいですね。
結局、今クールの連ドラで、視聴率No.1を突っ走りましたね


さてさて・・・。
この夏、わたくし「まっちゃな旅人」、そして、私の周りで、一大盛り上がりを見せた「花君」・・。
方々で、「終わるのが淋しい・・・」との声を聞きましたが、もちろん・・・、私もですよぉ・・・
今日からどうしましょう・・・・・・


では・・・・、ベイベー




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索