FC2ブログ

Entries

インド旅行記 その③「インドの高速って、何でも走ってる~!?」

2007年10月1日(月)

以前(こちら)、2002年の年末に行ったインドでのお土産をUPしました。
その時に、「インド旅行記は、また後日 書くとして・・」と書いたので、今回、UPしてみたいと思います。

昨日、2日目のテーマは、「インド人・・・、ターバンしてないじゃん!?」でしたが(こちら)、3日目の今日は、「インドの高速って、何でも走ってる~!?」と言うテーマで。

離れた所に観光に行くのに、「高速道路」使ったんですよぉ。
まぁ・・・、この「高速」も、「これ・・? 高速?」って高速で、普通の道・・・、いや、道って言うか・・・、高速とは、とても言えないような田舎の片側一車線の中央分離帯も無い道なんですけどね。
「路肩」とは呼べないんですけど、まぁ、その「路肩」は土の道ですよ・・・。

で・・・、その「高速」にですねぇ。
色んなものが登場する訳ですよ・・・。
「車」は当然ですが、色んな「生き物」が・・・。
登場するだけならいいですけど、「横切る」んですよ。
そして、たまに「逆走」して来るんですよ。

覚えてるだけでも、クマ・象・犬・・・??
他にも、あらゆる動物が横切るんですよ。そして、逆走してくるんですよ。
人に連れられて・・・。
どんな高速・・・

そして、私たちの乗っていた普通乗用車(5人乗り)のドライバー、クラクションを鳴らす鳴らす。
「車が通るから、どけ~」って意味なんですけど、日本じゃ、よっぽどの事がないと、クラクションって鳴らさないですよねぇ?
「危険」な時とかしか。
でも、インド旅行中で分かったインドのクラクションの役目・・・。
「ドライバーの主張」ですねぇ。
よくよく考えたら、「通るからどいて」って言う使い方は、ある意味「アリ」かな?と。
まぁ・・、ドライバーさんは、車だけじゃなくて、色んな動物にまでクラクション、鳴らしまくってましたけどね。

最後には、クマにも驚かなくなった私でした・・・・・(^^;)。


さて、明日は・・・。
そうですねぇ・・・・。
「インド人女性って、毎日『サリー』着てる!? 」ってテーマで。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索