FC2ブログ

Entries

トルコ旅行記⑦『ちょっとしたトラブル・・・?』

2007年11月20日(火)

97年8月に トルコに行った時のお話を、11/14からupしていますが(こちら)・・・。
昨日の「食べ物【スイーツ編】」(こちら)でしたが、最終日の今日は・・・・。
最終日に起きたちょっとしたトラブル・・・?です。

私が、大阪・関西空港←→トルコ/イスタンブールで乗った飛行機、トルコ航空こちら)だったんですけど、帰りがですね・・、飛行機が飛ばなかったんですよね。

イスタンブールの空港で、「出国」してから、「今日は飛びません」って言われちゃいまして。
今は知りませんが、当時は、日本から飛んで来る飛行機に、乗って帰る、つまり、日本からちゃんと飛んでこないと、乗る飛行機がない・・って事で、どうも、それだったようです。
いや・・、でも・・、それだったら、出国する前に分かりそうなもんですよね。
何だったんでしたか、それはもう、忘れちゃいました。

実は、飛行機、最初は「数時間遅れます」ってよく有りがちな状況だったんですが、それが、「もう数時間遅れます」って、どんどん遅れ、途中、「レストランにご案内します」と、夕食に連れ出され、そして、また空港に戻り、出発を待ち、ですが、夜も深くなってから、「やっぱり飛びません」って。
なので、航空会社の方で、1機分の乗客分のホテルを確保するのにも時間が掛かったでしょうし、私たちがホテルに着いたのは、夜中回ってましたねぇ。

で、こんな時はですね、ホテル&食事は、航空会社持ちで、私たちは、長く滞在出来る訳ですよっ。
タダで泊まれて、タダ食いですよっ。

夜ご飯はですねぇ、これが、旅中の一番の豪華な食事で、飲み放題・・・。
長時間、空港で待たされたので、かなり疲れていたのか、若干、不機嫌になってた人も居たのですが、私と同行者、あと、旅で仲良くなった4~5人、「ラッキー」って言いながら、「飲めや歌えや」的な大騒ぎですよ。
何で、タダ飯なんで・・・。
ほんと、ゲンキン・・・。
最後には、「トルコ航空、バンザイ」って盛り上がりましたよ・・・。

で、夜中にホテルに着いたのはいいんですけど、何せ、「出国」してますんで、下手にどっかに行かれては困るので、パスポートも没収されて、ほぼ「軟禁」状態で、しかも、スーツケースも預けてしまっているので、着替えもなく、化粧水とかもなく・・って感じでした。
飛行機に乗る時、1泊分は、機内持ち込みすべし」と言われているのを、「そうだよねぇ・・」と実感しましたねぇ。
・・って、「喉もと過ぎれば、熱さを忘れる」って感じで、今も、それは何も実践してないんですけど・・・。

その後、色々と海外に行きましたが(こちら)、飛行機が飛ばず、ホテルに・・って事は、まだ無いですねぇ。
結構、おもしろい体験ではありました。

帰ってから、「苦楽」を共にした添乗員さんに手紙&写真を送ったのですが、こんな返事が来ました。
添乗員の仕事も・・・、大変ですよねぇ。
IMG_7274.jpg


以上、7回に渡ってお送りしてきた「トルコ旅行記」ですが、今日でおしまいです。

私、よく、「どこの国が良かった?」と聞かれるのですが、私は、思い入れも含めて、「トルコ」と答えています。
世界遺産も多いし、食べ物も日本人に合うし、アジアのようでヨーロッパのようで・・・と言った街の雰囲気もいいと思います。

いつかまたトルコに行ける日を夢見て・・・・・。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索