fc2ブログ

Entries

越前市「デル・ソーレ」にランチ

2007年11月12日(月)

越前市のイタリアン「デル・ソーレ」(こちら)にランチに行って来ました。

ここは、「越前市文化センター」の2Fにあるお店で、若干・・、分かりにくい場所なのですが、味はgoodです
日曜日でも、「ランチメニュー」があります。
IMG_7255.jpg

IMG_7256.jpg

お店前においてある黒板です。
IMG_7236.jpg

こちら、店内の方。
IMG_7238.jpg

私は、「日替わりランチ」(1,580円)にしました。

こちらは、サラダです。
大根、赤・黄パプリカ、きゅうり、水菜、レタスで、ドレッシングは、和風です。
IMG_7241.jpg

本日のパスタです。
トマトベースに、たまねぎ入りです。
メニューには、「ハーフ」って書いてあったのですが、普通盛りの2/3位はあります。
IMG_7243.jpg

豚ロースと野菜のチーズ重ね焼き」です。
野菜は、ナス・たまねぎ・パプリカなどが入っていました。
IMG_7247.jpg

これに、フランスパンと、このデザート(パンナコッタ・ストロベリーアイス)とコーヒーです。
IMG_7249.jpg

結構、お腹いっぱいになりました。
美味しかったです。

ここのリゾットも結構、美味しいですよぉ。
ちゃんと「芯」が残った「アルデンテ」に仕上がっていて、美味しいです。

ちなみに、これは、一緒に行った方が、別でオーダーしたデザート(バニラアイス)なんですが、器がちょっと変わってます。
下の細い部分が・・。見えます・・?
IMG_7253.jpg

ど~でもいいんですけど・・・。
「シロップ」に書いてあったフレーズ「中身がとびちることがあります」が・・・、ちょっと・・おかしかったので、撮ってみました。
とびちる」って・・・・。
IMG_7252.jpg


☆デル・ソーレ
住所:福井県越前市高瀬2-3-3  越前市文化センター2F
TEL:0778-21-5288
営業時間:11:00-14:00、17:00-21:30(LO-21:00)
定休日:月曜(祝日営業)


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索