FC2ブログ

Entries

韓国・ソウルに行って来ました〔22〕【体験編】/民族衣装「チマチョゴリ」

2007年11月21~24日(水~土)

昨日の【食べ物編】/「コンビニグルメ」(こちら)に続き、【体験編】/民族衣装「チマチョゴリ」です。

韓国の民族衣装「チマチョゴリ」(こちら)は、日本でもかなり有名ですよねニコニコ

ソウルナビ」(こちら)に載っている「DREAM STUDIO (JAPAN PLAZA) 」(こちら)に行ってきました。
IMG_7468.jpg

IMG_7469.jpg

お店の入り口です。
IMG_7470.jpg

HPに載っている通り、色んなコースがあるのですが、私達が選んだのは、「モダンタイプ」と言う2種類の衣装を着て、2パターンの写真を撮ってもらい、アルバムに入れてもらうと言うものです。
その他に、自分のデジカメや携帯でも撮ってもokとの事です。
もちろん、ヘアメイクもしてくれます。
これで料金は、50,000ウォン(日本円で6,750円)です。
そして、写真は、翌日に、ホテルに持って来てくれます。
実際、中を見たら、写真が3パターンありましたねぇ。
サービスでしょうか・・・アップロードファイル

ちゃんと、アルバムに入っている写真は、かなり、ポーズも顔も「指定」された「作った」感じに仕上がっていますよぉ。
私ですねぇ。
結構、「すっきりした韓国顔」なせいか、自分で言うのも何なんですけど、結構、似合ってたんですよねぇ・・・(>v<)

せっかくなので、写真を載せてみたいと思います。
こちらは、デジカメで撮った方です。

私はこの2種類にしました。
顔を公衆の方々にお見せするのは、忍びないので変な汗、若干・・の「違和感」はありつつ、顔は消しちゃいました絵文字名を入力してください
aaaaaaaaa.jpg


こちらは、一緒に行った他のお友達と3人で。。。
私は、2枚とも、一番左です。
・・・ってか、3人とも顔を消すと、かなり・・・怖い・・・・sefe
bbbbbbbbbb.jpg


記念に「V」を。。。
やっぱり・・・怖い・・・・sefe
IMG_7503.jpg

この「チマチョゴリ」、中は「じゅばん」みたいなのをサラっと着ているだけで、あっと言う間に着れてしまうんです。(本式は違うのかも知れないのですが・・・。)
なので、すっごく楽に、早く着替えが出来て、しかも、日本の着物のように、辛くないんです。
快適でしたぁgood

1つ・・・、お知らせが・・・。
ここ「DREAM STUDIO (JAPAN PLAZA)」、「ソウルナビ」で日本から予約して行ったんです。
でも、ここはオススメじゃありません絵文字名を入力してください
スタッフの方がダメですむかー
対応がなってないですねぇ。
もし、ソウルに行って、『「チマチョゴリ」を着てみたいわ・・・oto』って方がいらっしゃいましたら、現地に行ってから、現地のガイドさんなり、ホテルの人にオススメを聞いて行く事をオススメします。


では、明日からは、【お土産編】として、色々買って来たものをupしたいと思います。



★ソウルの旅 記事一覧は ⇒ こちら


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索