FC2ブログ

Entries

台湾・台北に行ってきました〔23〕「食べ物編」/「マンゴーかき氷」と「タピオカミルクティー」

2007年12月30日(日)~2008年1月2日(水)

台湾・台北での旅日記をup中です。

昨日の「食べ物編」/「豆花」(こちら)に続き、今日も食べ物編で、「マンゴーかき氷」と「タピオカミルクティー」です。

台湾と言えば、マンゴーですが、マンゴーの季節は夏なので、この時期には無いんです。
日本なら、こう言うデザートのお店では、旬じゃなくても、冷凍モノが出回っているので、私は、台湾に行く前は、冬でもマンゴーかき氷はあるもんだアップロードファイルと思っていたのですが、ナイんですって泣き顔・・・。

残念・・・涙って思っていたら、帰りの空港に向かう途中、現地ガイドの方が連れて行ってくれたお店にありましたぁ~絵文字名を入力してください
IMG_9147.jpg

IMG_9146.jpg

ここは、台北でも珍しく、マンゴーの季節に冷凍しておくらしいんで、冬でも食べれるんだそうです。
まぁ、、、それも「無くなるまで・・」らしいんですけどね・・・。
↓ こんなカンジで、カットした状態で、冷凍してるんですって・・・。
IMG_9156.jpg

・・ってか、冷凍に技術をもっと進化させて、冬でも、もっと色んなお店で売りましょうよぉ・・・・。

で、、、こちらが、やっと食べれた「マンゴーかき氷」です。
ゴロゴロに切ってあるマンゴーに、少し練乳が掛かっています。
下の氷が見えない位、マンゴーが入ってますよねオレンジのきらきら
お値段、少し高めで150元(日本円で525円)。
器の直径が12cm位あったんで、結構、量はありました。
IMG_9149.jpg

少しアップで・・・。
とても美味しかったですheart03
IMG_9155.jpg

そして、こちらが「タピオカミルクティー」です。
ちょっと濃い目のミルクティーに、ブラックタピオカが、結構沢山入っています。
太目のストローで、タピオカを吸いつつ、一緒にミルクティーも飲みます。
油断すると、タピオカが一杯入ってきて、「むせ」ます絵文字名を入力してください
熱いのか冷たいのかを選べるんですが、こちらは冷たい方です。
1杯70元(日本円で245円)です。
IMG_9154.jpg

他にも、ジュース類もあります。
IMG_9145.jpg


明日は、食べ物編最終回で(あっ絵文字名を入力してください、やっとかよっ・・・絵文字名を入力してくださいって思ってます・・?)、中華料理を食べに行った・・をアップします。


★記事一覧(まとめ)は⇒こちら

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索