FC2ブログ

Entries

台湾・台北に行ってきました〔25〕「食べ物編」/コンビニグルメ

2007年12月30日(日)~2008年1月2日(水)

台湾・台北での旅日記をup中です。

昨日の「食べ物編」/「北京ダック」(こちら)に続き、食べ物編、最終回の「コンビニグルメ」です。

もう・・・・、「コンビニ・スーパー」は、この「まっちゃな旅人」では、毎回恒例ですよねjumee☆shy1

台北市内・・・・、コンビニ・・・、多すぎですよぉ。。。。。(こちら
日本でおなじみ「セブンイレブン」(こちら)、「ファミリーマート」(こちら)に加え、台湾のコンビニがですね・・・、あっちこっちにあるんですよぉ。
「そこにあるのに、ここにもある・・」的なカンジですよ・・・絵文字名を入力してください

店内も、基本的に、日本とあんまり変わりません。
おにぎり・お弁当系、ドリンク、お菓子、アイス、雑誌、雑貨品・・・・などですねぇ。

こちらは、「ファミリーマート」で買った「おでん」です。
何か・・・、「いい事ありそうなパック」ですねぇ・・。
IMG_9059.jpg

中国の「おでん」は、日本から伝わったものです。
「鉄砲」や「羅針盤」じゃないんですから、「伝わった」って変ですねぇ絵文字名を入力してください
「セブンイレブン」が中国に進出した際、中国には無かった「おでん」や「おにぎり」が一緒に売られ、始めは「おでん」は売れなかったらしいのですが、中国人が食べやすいように、すべての具に、「」を刺した所、売れるようになった・・と。
以前にUPした上海のコンビニの「おでん」のブログは ⇒ こちら ・・・・。

まず、
左下:何って言うんでしょう・・・。ご飯系のものを固めたもの? 中に具がある訳でもなく、何かビミョ~なものでした。
左上:練り物です。
右下:ロールキャベツです。
右上:魚のつくね系を揚げたものです。
これ4つで、40元(日本円で140円)です。
IMG_9060.jpg

味は日本と同じようなカンジで、美味しかったですよアップロードファイル
スープも、日本のと同じですねぇ。

で、こちらは、「麺包」=「パン」です。
「紅豆」=「小豆」なので、これは、「あんパン」なんですね~。
1個、確か・・、15元(日本円で53円)です。
IMG_9233.jpg

中は、ほらっ・・・、まさに「あんパン」ですよっ顔
味も「あんパン」です。
若干、「餡」は、さっぱり気味ですね。
IMG_9234.jpg

台湾はパンが美味しいですねぇ。
ホテルの朝食で出たパンはもちろん、街中に結構ある「パン屋」さんのパンも、結構、レベルが高かったですねぇ。


では、明日は、「その他編」/「足ツボマッサージ」をupします。


★記事一覧(まとめ)は⇒こちら



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索