FC2ブログ

Entries

「ハチミツとクローバー」見てるんですけど・・・・。

2008年2月5日(火)

私ですね、フジテレビ系 火曜日pm9時~のドラマ「ハチミツとクローバー」(略して「ハチクロ」)を毎週見てるんです。
フジテレビの公式サイトは ⇒ こちら

これですねぇ・・・。
私、マンガ(こちら)の方も映画(こちら)の方も見てなくて、・・って、映画は「見そびれた絵文字名を入力してください」んですけどね。
なので、このドラマ化を楽しみにしてましたアップロードファイル

これ・・・、結構、面白いですよねぇ~グッ

主演の「はぐちゃん」が、成海璃子ちゃんで、実にサエない美大生「竹本」に生田斗真さん、そして、成宮寛貴さんに、向井理さんに、原田夏希さん・・と。

最初、成海璃子ちゃんって、今までの役柄が「キリッオレンジのきらきら」とした強い役が多いので、ほわ~~んとした「はぐちゃん」はどうなんだろう・・絵文字名を入力してください、私の中で、見てて違和感にならないかしら・・・涙?って思った部分も正直あったんですけど、始まって見てみたら、「超・はぐちゃんだ~オレンジのきらきら」って思って。
可愛い~heart03って。
さすが、女優だぁ~。

生田斗真さんも、私がこの夏に大盛り上がりした「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス 」(こちら)の「中津」とは、全然違う ホントに、「イケてない学生」絵文字名を入力してくださいですねぇ・・・。
イケてない・・って言うか、サエない・・? 顔はイケてるのに、「何か」が足りないので、モテない・・?
かなりハマっていると思います顔
結構、今回も「ハチクロ」、私の中で盛り上がっておりますjumee☆shy1

生田斗真さん演じる「竹本」・・・。
「良い人」、「イケメン」なのに、モテない、イケてない・・・。
ホント、そんな感じが良く出てますわなぁ・・・。
原作のファンには、成宮くん演じる「森田」、向井くん演じる「真山」のファンが多いようですが、「竹本」・・・、こりゃ、モテないのは、分かるわぁ・・・って感じ・・・泣き顔
璃子ちゃんも、元々原作の時点でファンで、「森田」か「真山」のファンだったそうですし・・・。

成宮くん演じる「森田」もいい感じですし、向井くん演じる「真山」と、夏希さん演じる「あゆみ」も、どうなるんだろう・・って目が離せないですよぉ。。。
だけど・・・、竹本とあゆみ・・・、ホントに切ないですねぇ・・・・・・・涙

「エンドロール」(最後のキャスト・スタッフの名前が流れるシーン)って、毎回違うんですねぇ。
あの「仲良しな感じ」が、本編の「切ない感じ」を際立たせている感じがします。。。


「ハチクロ」見てると、何か・・・・。
自分の学生時代を思い出しますねぇ・・・・・アップロードファイル

私は高校卒業後、自宅から離れ、県外の学校に進学したので、1人暮らしをしていました。
それまでと、全く環境が変わった訳です。
「ハチクロ」のような「全てが片思い」って、あんな構図の場面には遭遇してませんけど、でも、学校・バイト先の仲間と、くだらない話で盛り上がったり、夜な夜なみんなで「ファミレス」で喋ってたり・・と、今思い出すと、「何が楽しかったんだか・・?」って思うような事で、いっつも盛り上がってましたねぇ・・・・。

1人住まいの私のマンションに友達が「家出して来たので、泊めて・・絵文字名を入力してください」と言ってやって来たり、バイトが終わって pm10時頃に、私のマンションに みんなでそのまま なだれ込み、朝まで喋ってたり、別の日には、そのままファミレスに流れ、朝まで喋ってたり・・・と。
そして、「もう学校行かないといけないんで、帰るわぁ~」と帰ったり。。。
そりゃもちろん、眠くて、授業もほぼ・・・、上の空・・・絵文字名を入力してください

こんな事もありました。
私のバイト先に、私と同じ学科の男子が「よっ!!」とやってきました。
私は学校の近くにマンションを借りて住んでいて、バイト先も家の近くだったのですが、その子は、自宅だったので、住んでる所と全然違う場所だったんです。
私は、「何でここに居るの・・・?」って聞いたら、「今、そこのマンションの○○の家で、みんなで宿題やってんの」って言いました。
ちょうど、冬休みの最終日だったと思います。
「まだやってんのぉ~? 私はもう終わったよぉ~」って会話をしながら・・・。

で、その男子、「ちょっと、オマエのカバン見せて」って言うんで、私、何だろ・・・?って思いつつ、私のカバンを渡しました。
そうしたら、「あのマンションに居るから、バイト終わってから、来いよっ」と言い、私のカバンを持って、走り去りました・・・・。
やられた・・・・・アップロードファイル
仕方なく・・・、私は、バイトが終わってから、そのマンションに行き、ドアを開けると、必死で宿題をする数人が居ました・・・。
私は・・・、もちろん・・・、手伝わされました・・・・。

お金もですねぇ・・・・、無かったですねぇ・・・。
親からの仕送りは、家賃+2万円のみ・・・・。
親の言い分は、「それで『生活』は出来るでしょ? プラスで遊ぶお金は、自分で稼ぎなさいよっ」と言う厳しいもので、「あのさぁ・・・、普通はね、女の子には、そんな事言わなくない・・・?」と思いながら、増額の要求をしても、却下され。。。。
仕方なく、バイトに明け暮れ・・・・。
「ハチクロ」の劇中、竹本にはお母さんから「宅配便」で色んなものが届くじゃないですか・・?
竹本の場合は、「それって・・・何・・・?」ってものばっかりですけど、私の親はですね、それもナイ・・・。
学校の友達は、親から、カップ麺や野菜なんかが送られてくる訳ですよぉ・・・。
我が家は全然何もないんで、「おかしいなぁ・・・」と思い、親に聞いてみたら、「欲しいのぉ~!?!? 送料掛かるじゃない・・。そっちで買えばいいでしょぉ。」と・・・・・。
「あ゙・・・、そりゃ・・そうですけどぉ・・・・」と。
自宅から来てる子って、結構みんなお金持ってたんで、ちょっと羨ましかったですねぇ・・・。

そんな思い出もありつつ・・・の学生生活・・。
「ハチクロ」を見ると、あの時を思い出しますねぇ・・・。

学生時代って、「期間」が決まっているからこそ、何か色んな「思い」がありますよねっ。
色んな所から来た色んな人と接して、沢山の楽しい思い出を作り・・・・。
「ハチクロ」を見ながら、「これこそ、まさしく青春だぁ~Heart。いいなぁ~heart03」と思いつつ、懐かしく見てます・・・(ん・・絵文字名を入力してください? おばちゃん・・・汗(だらだら)?)

・・・って事で、今日もpm9時から見たいと思いますっオレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索