FC2ブログ

Entries

綾戸智恵さんのコンサートに行って来ました。

2008年3月30日(日)

昨日、福井市「ハーモニーホールふくい」(こちら)で、綾戸智恵さん(こちら)のコンサートこちら)がありました。
2008032918590000.jpg

前から13列目ですが、前に通路があったので、前に座る方の頭が邪魔で・・・って事がなく、良かったです。
IMG_0075.jpg

いやぁ・・、一言・・・。
綾戸さん・・・、「おもろい関西のおばちゃん」ですわぁ・・にっこり
いや、もちろん、いい意味で・・ですよ・・・98666

1曲終わる度に、マイクを持って、曲の説明とか、あと、「漫談」が繰り広げられて、笑いjumee☆loud laugh4・笑いjumee☆loud laugh4・笑いjumee☆loud laugh4のコンサートでしたsmile-8
「小芝居」と言うか「ミニコント」のようなものがあって、それは、歌へと続くのですが、「地元ネタ」を織り込みながら・・で、綾戸さんの口から、福井の色んなローカルネタが出て来ると、結構、嬉しいですねぇ。
「福井新聞」、「開花亭」、「秋吉」、「ショッピングシティ ベル」・・・。
「秋吉」の所が、「ヨーロッパ軒」と来るかと思いましたよ・・(←福井県民にしか分からない話ですけどねっjumee☆shy1
そして、途中に「綾戸智恵」と「上戸彩」の勘違いも織り込みながら・・・絵文字名を入力してください

今回は、私は、事前に「予習」はして行かなかったので、綾戸さんの曲で知っている曲と言えば、みなさんもご存知の通り、「テネシーワルツ」だけでした絵文字名を入力してください
でも、元々知っている曲として、尾崎紀世彦さんの「また会う日まで」、アンコール前の最後の曲であるSMAPの「夜空ノムコウ」、アンコールの「愛の賛歌」、そして、アンコールの最後の曲(←名前が分からない)でした。
知らない曲ももちろん楽しめましたし、また、知っている この4曲も、「綾戸智恵流アレンジ」になると、随分と雰囲気も変わって聞こえてくるものですねぇ・・・・・・。

SMAPの「夜空ノムコウ」は、綾戸さんとSMAPの中居くんで一緒に歌った事があるそうで、綾戸さんいわく、「中居くんには『音程』がありません絵文字名を入力してください。でも、中居くんには『心』がありますアップロードファイル」と。

途中で、ギターの宮野弘紀さんベースの西嶋徹さんも参加されました。
ん・・・!? 「西嶋徹」・・・、「にしじまとおる」・・・!? 聞き覚えのある名前・・・絵文字名を入力してください
お顔は、そう近くで見る事がないのですが、この「にしじまとおる」と言う響きに、間違いなく、聞き覚えが・・・。
私、毎年、バイオリニストの葉加瀬太郎さんのコンサートに行っていますが(06年分はこちら・07年分はこちら)、いらっしゃいますねぇ・・・。「にしじまとおる」と言う名前・・・・。
・・と、さっき、ネットで色々調べた所、2001年から、葉加瀬太郎さんのコンサートに参加されているそうです(こちら
いやぁ・・・、私、よく思い出したピース

ギターの宮野弘紀さん、ベースの西嶋徹さん、共に、素敵でしたheart03

宮野弘紀さんの弾くギターって、わたし的には、そんなにその方面に詳しくない わたし的には・・ですよ、「アルハンブラの思い出」(「アルハンブラ宮殿」〔こちら〕:スペイン/グラナダ)のような音色で、素敵でしたねぇ(こちら)。
「わたし的には・・・」ですので、異論もあるでしょう・・・けど・・・sc06

西嶋徹さんのベースも、重みがあって、良かったですねぇオレンジのきらきら
西嶋徹さんは、そんなに身長が大きくないと言う事で、綾戸さんに「小学生みたい」、「何でバイオリンにしなかったんでしょうねぇ」と突っ込みされてましたねぇ。
確かに、大きさがベースと変わらない・・・。

チケットにも書いてありますけど、このコンサート、何と、非売品の「パンフレット」(B4版くらいですかね)付きなんですよぉHeart
すごくないですか~!?
IMG_0078.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0086.jpg

このハーモニーホールの大ホールは、1456席だそうです。
私、何人も知り合いに会いましたねぇ絵文字名を入力してください
偶然も偶然、このブログにも何回か登場している友達までにも・・・。
ちなみに、その友達の登場するブログは、こちら・・・。
↓ ここに書いてある「友達」がそうです。
 2006/10/26アップ 「友達を訪ねて、オランダに。。。」 ⇒ こちら
 2006/10/30アップ 「秋の空」 ⇒ こちら
 2007/8/26アップ 『福井市「万惣」にランチに行ってきました。』 ⇒ こちら
びっくり・・・笑
他にも、うちの部の部長夫妻やら、何やかんやと会いましたねぇ・・・絵文字名を入力してください
あっ、私が一方的に知ってるだけですけど、福井テレビのアナウンサー「福田布貴子アナ」(こちら)を見かけました。
TVより細いのねぇ・・・って思いました。
このコンサートって、「福井テレビ主催」なんで、こう言う方って、「タダ」で見れちゃうんでしょうねぇ・・・・。
いいですねぇ・・・・泣く

話を綾戸智恵さんに戻し・・・、行く前は、「元気を吸い取られたりして・・絵文字名を入力してください」って思ってましたけど、元気をもらって帰って来ましたjumee☆peace2
このツアーの後、「活動休止」との事ですが、次回があったら、また行きたいと思いますっ絵文字名を入力してください

それぞれの会場での様子が書いてあるサイトがあるのですが、もう福井分もアップされています(こちら)。

こちら、会場を出た時に撮った「ハーモニーホールふくい」です。
ここ、キレイですよね♪
2008032919010001.jpg




スポンサーサイト



2件のコメント

[C192]

ほんとに良いコンサートでしたね
歌はもちろんトークも最高でしたよね
そうそう、チケットみてまたまたびっくり
私は1階ち列24番だったのですよ。
ってことは・・・5列後ろに居たってことですよね
ほんとに縁があるみたいですね
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C193] うさぎさん

またまたすごい偶然でしたね~)^o^(

またどこかでお会いするかも知れませんね。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : まっちゃな旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索