FC2ブログ

Entries

中国・上海からの研修

2008年4月18日(金)

1ヶ月位前の事なのですが、うちの会社の中国・上海の拠点から、女性の方が、1週間、研修に来ていました。

23~24才位の可愛らしい女性で、「heart03スイーツが大好きheart03」との事で、日本のコンビニに連れてってあげましたアップロードファイル

私、上海には、2年弱前に行った事があり(こちら)、コンビニにも行きました(こちら)。
普通に、「ローソン」とか「ファミリーマート」とかあるんでね・・・。

で、そこで売っているお菓子は、日本のお菓子(現地法人)のもたくさん売ってはいるんですが、例えば、グリコの「ポッキー」にしても、普通のチョコとか、あって、「アーモンドクラッシュポッキー」程度で、日本のように季節限定の色々な味のものは無いんですよね。

私、色々と海外に出かけていますが(こちら)、日本人の「舌の繊細さ」とか「食べ物に執着する(こだわる)」国民は、そう・・無いと思いますよぉ。
こんなに食べ物が美味しい、そして、色んな風にアレンジしてみる国もないかと・・・。
なので、お菓子1つをとっても、日本には、かなりな種類のお菓子がありますよね。

話を戻し・・・。
そんな日本に初めて来た彼女は、そりゃぁ・・・オレンジのきらきらビックリオレンジのきらきらで、コンビニの店内をグルグルと何度も回り、色んなモノを手に取り、「What!?」と・・・。
特に、可愛らしいキャラクターの付いたお菓子とか、パッケージの派手なお菓子に興味を持っていましたHeart

そして、厳選して、こんなのを買ってましたねぇ。
あっ、真ん中の「ロッテ」の「大人のトッポ/抹茶のチーズケーキ」は、私の「さしがね」です・・・絵文字名を入力してください
2008032020590000.jpg

「ピンクのブタ」に惹かれたようです。
2008032021030000.jpg

他にも色々買い込み、1,200円弱、買ってました。
いい「日本土産」になったんでしょうねぇ・・・絵文字名を入力してください

そして、「KAT-TUN」の赤西くんが大好きのようで、本屋さんに連れて行ってあげたら、かなり喜んで、雑誌を買ってました。
上海でも、日本の雑誌は買える事は買えるようですが、普通の本屋さんには無くて、しかも、高いみたいで、日本の本屋さんに並ぶ 数ある「アイドル誌」の中から、厳選して1冊買って、大事そうに抱えていましたアップロードファイル
可愛い~~heart03

「KAT-TUN・赤西くんファンでスイーツ好き」、日本の女の子と一緒ですね~♪

1週間、うちのスタッフが、毎日、夕食をどこかに連れて行っていたのですが、彼女は、日本で初めて「お好み焼き」を食べたみたいですねぇ。
「作る過程が 面白かったheart03」と言ってました。

ちなみに、これが彼女の泊まっていたホテルの朝食です。
最終日、ホテルにお見送りに行った時に撮りました。
これぞ、日本の朝ごはん」って感じの内容ですねぇにっこり
2008032208390000.jpg

楽しんで帰ってくれたみたいで、良かったですグッ
もちろん・・・、本来の目的は「研修」ですけどね・・・jumee☆loud laugh1


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索