FC2ブログ

Entries

映画「春よこい」を見ました

2008年6月23日(月)

映画「春よこい」(こちら)を見ましたグー!

この作品は、主演が工藤夕貴さんで、他に、西島秀俊さん、吹石一恵さん、時任三郎さん、宇崎竜童さんなどが居ます。
AA.jpg

ストーリー的には・・・・。
昭和晩年秋、海辺の町・唐津市呼子。
家族の暮らしを守るため、心ない殺人を犯してしまい逃亡中の父・修治(時任三郎)の帰りを、4年たったいまでも待ち続ける 9歳の息子・ツヨシ(小清水一揮)。
そんなツヨシの純粋な心を優しく包む母・芳枝(工藤夕貴)は、母子の暮らしを懸命に支えていた。
そして、毎年この時期になると 交番前の掲示板へ貼り出される、父の指名手配写真にそっと触れるツヨシの姿を、新聞記者の岡本(西島秀俊)に目撃され、「父ちゃん、今年もまた会えたね」という記事を書かれてしまう。
それは、事件の心ない うわさを蒸し返すと共に、意外な人々による 暖かな反応も呼び起こすことになる――。

と言う内容です。

6/7公開なんですが、この日に公開した映画は・・・、私も見た(こちら)「ザ・マジックアワー」(こちら)、「築地魚河岸三代目」(こちら)などがあり、この「春よこい」は、そんなに・・・いや・・全くニュースでも取り上げられてないですけどね・・・v

これ・・・、なかなか「重め」のストーリーですねぇ。

父親が殺人を犯し、逃亡している・・その妻と子供、新聞記者、そして、事件を追う刑事・・・・。
それぞれに、それぞれの生活と言うか、考え方と言うか、立場がある・・・・。
関わって行く内に、それぞれを理解する事は出来ても、全員が幸せになる方法は・・・残念ながら・・・ない・・・・・泣

だけど、ストーリーとしては、なかなかいい話に仕上がってるような気がしましたHeart
見終え、エンドロールを見ている時には、「この家族、きっといつか幸せになれるよっ音符」って思えて来た・・と言うか・・

主演は「ハリウッド女優」でもある 工藤夕貴さんですが、ダンナさん役の時任三郎さん、新聞記者役の西島秀俊さん、そして、刑事役の宇崎竜童さん、この男性3人の印象もすごく残る映画ですねぇ。

そして、工藤夕貴さん&時任三郎さんの子供役として、小清水一揮くん(こちら)が出ているのですが、映画「三丁目の夕日」(こちら)での堤真一さん&薬師丸ひろ子さんの子供役、また、ドラマ「14才の母」(こちら)で、主人公・志田未来ちゃんの弟役などを演じている「有名子役」で、今回も、なかなかいい役でしたよぉアップロードファイル

福井では、「福井シネマ」(こちら)でしか上映してないんですけど、6/27まで上映らしいんで、興味あれば、どうぞ・・アップロードファイル


見る前の期待度 ★★★★★★☆☆☆☆
見た後の満足度 ★★★★★★★☆☆☆




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索