FC2ブログ

Entries

見た~)^o^(。面白かった~★☆

2008年7月10日(木)

先週金曜日pm10時から、TBS系で、ドラマ「魔王」(こちら)・・・、始まりましたね~オレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら

いや~~~、見ましたよぉ・・・・・。
これ・・・、かなり面白いですよね~グー!
うんうん・・・。
わたくし「まっちゃな旅人」が、先週、「今日から放送ですよ~」って記事をアップしましたが(こちら)、想像通り、面白かったピンクのきらきらピンクのきらきら

だけど・・・・・・。
大野くん・・・、怖いよ・・・・・アップロードファイル

普段、「嵐」のリーダーとしてTVに出ている大野くんとは全く違い、「怖い」・・・・。
「無表情」も怖いし、「微笑んでる」のも怖い・・・。
まさに「魔王」って感じですねぇ・・・・絵文字名を入力してください

そして、その「魔王」に復讐対象にされた斗真くん演じる「芹沢」・・・。
役柄的には、「熱血刑事」な訳ですが、過去にある友人を殺してしまい、だけど、親の顧問弁護士のお陰で、「正当防衛」⇒「無罪」との結果になり、結局、「罪」を償う事も出来ず、それが心の中でずっと「闇」となって行き続けている・・・、それが「熱血刑事」へ繋がっている・・ってとこですかね。

そして、大野くん演じる弁護士「成瀬」は、芹沢が殺してしまった友人の兄、そして、「芹沢自身」ではなくて、「芹沢の周りの人を次々と殺していく事」で、『「大切な人」を無くして行く辛さ』を芹沢に味わせていく・・・・ってとこですね。

私、韓国版「魔王」は見てなくて、先のストーリーも全く知らないんで、第1話を見て・・・の印象ですが・・・。

芹沢は、今はまだ、自分に向けられた復讐とは 全く気がついてない感じですね。
でも、第1話で起こった事件によって、自分の過去の「罪」を思い出さざるを得なくなってきた芹沢が、何かに怯え始めた・・・。
「魔王」・成瀬が、いよいよ始動した・・・って感じで終わりましたね。

スリリングなサスペンス、かつ、ものすごく・・、ドロドロな感じ音符
こう言うの・・、好きです笑

この「魔王」、公式HPを見ると、色んなシーンに、かなりな「伏線」が張ってある・・とか・・!?
この先、話が進んでいくと、「あれっ!?!? あの時、こうだったよね・・!?」みたいなのが一杯出てくるって事ですよね。
これは、毎回、真剣に見なくてはいけませんねぇ・・・・アップロードファイル

私、第1話を見て、「もしや、これが伏線・・!?」と思ったものが・・・。

?芹沢と熊田弁護士に「タロットカード」を送ってきた、また、逮捕された「林」(きたろうサン)に手紙を送って来た「雨野 真実(アマノ マコト)」の「真実

?成瀬のセリフ 「真実は 1つしか無いのですから」、「真実は、ねじ曲げられないと言う事です」の「真実

?主題歌である嵐の「truth」の日本語訳「真実

この3つの「真実」って、掛かってません・・・♪!?
あとあと、この「真実」がキーワードになってくるんじゃないですぅ~!?

あと、HPの「裏魔王」ってところ(こちら)に書いてあったんですけど、成瀬の自宅にある「赤い部屋」、原作には出てこないんですって。
で、「この部屋には、今から起こる復讐劇の全てがある」って書いてあります。

この「赤い部屋」に・・・・。
芹沢、芹沢の周辺人物の写真は いいにしても、「クマのぬいぐるみ」があるんですよねぇ・・・絵文字名を入力してください
何か違和感ですよねぇ・・・・。
何かあるに違いないですよねぇ・・・・・。

あと、気になるのがですねぇ。。。
成瀬が、教会で、賛美歌を聞きながら、「しおり」をものすごく睨んでたシーンがあったじゃないですかぁ・・・!?
あれ・・・、何~はてなはてな

「しおり」は、単なる「図書館スタッフ」でも無い・・って事ぉ~はてな

最初に、図書館で喋りかけたのは成瀬の方ですが、それも、何か「ウラ」がある・・って事・・はてな

「しおり」が、その日の朝にひいた「タロットカード」で出た「再会」。
その日、「しおり」が成瀬に「以前、どこかでお会いしましたか・・はてな」と言い、成瀬はそれを否定しましたが、実は・・・、過去に会っている・・・とか・・・はてな
「しおり」が育った「教会横の施設」に何か関係があるとか・・・はてな
だって、成瀬は、殺された弟だけじゃなくて、母親も、そして、第1話では出て来てない父親も、現在、居ない・・って事は、どこでどうやって大人になった・・・はてな

全然分からん・・・・jumee☆whyL
・・・って事で、毎週、欠かさず見なくてはいけない・・・っちゅう事ですよ・・・・笑

さ・・・、そんな・・・、わたくし「まっちゃな旅人」がイチオシの「魔王」は、明日金曜日pm10時からです。
ウラ番組の「ゲド戦記」ではなくて、「魔王」を見よう笑


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索