FC2ブログ

Entries

パティシエ・辻口博啓さんのケーキ

2006年7月29日(土)

辻口博啓さんと言うパティシエの方をご存知でしょうか・・
名前を聞いて分からなくても、スイーツ好きの方であれば、顔を見たら分かるかもしれませんね。

石川県の能登に旅行に行ったついでに、辻口博啓美術館【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】(⇒こちら)とやらに行ってみました。
実のところは、わざわざ行ったと言うより、道を走っていたら、看板が目に入り、寄り道をした・・と言う感じなんですけどね
20060819124311.jpg

TVで存在は知ってて、有名なのも知ってて、七尾出身で、能登の材料を使ってお菓子作りをしているのも知ってたので、いつか食べてみたいなぁ・・と、辻口博啓さんの「モンサンクレール」のHP(⇒こちら)を見て思っていたところだったので、早速、行ってみました。

入り口を入った通路の雰囲気がおしゃれで、突き当りの正面の大きなガラス壁の向こうには海が広がり、とても素敵でした。
中には沢山の女性客が居て、しかも、座れなくて待ってる人もたくさん。。。
そしてまた次から次へとお客さんが。。。
なので、店内で食べるのは諦め、テイクアウトして、ホテルで食べる事にしました。

夕方だったせいもあり、ケーキは少なかったので、シュークリームを買いました。
これにも確か、能登の卵が使われていたような・・?
(↓ ホテルの皿、多分、湯飲みを置く皿が、割れてて・・・)
20060819124308.jpg


他に、「加賀棒茶」の入ったミニマドレーヌや抹茶のクッキーを買いました。
美味しかったです

いつか、店内で食べてみたいなぁ・・・とお店を後にしました。

そう言えば、斜め前には、あの!「加賀屋」がありました。
ここにもいつか、泊まりたい
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kwkmtmk.blog52.fc2.com/tb.php/8-b66f259d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索