FC2ブログ

Entries

私の周りは、↑大盛り上がり↑ですよっ。

2008年8月28日(木)

私の周り・・・、盛り上がってますよぉ~グー!
ハマってる人、大増殖・・・・。
金曜ドラマ「魔王」こちら)に・・・。

忙しくて・・とか、うっかり・・見逃してしまった人からは、「ビデオ貸してぇぇぇ~怖い」とメールがあったり、ドラマ放送終了後の22:54に「来週も楽しみ~~heart03」とか「先が気になる~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」などのメールが入り・・・。
会社の友達に、何故か、私、「成瀬と芹沢、どっち派!?」的に質問された私です・・・笑

とにかく、先がどうなるのか・・が、みんな気になっております♪
私、DVDレコーダーのHDDに保存してあるんですけど、一体、どれだけの人に、コピーして見せてさしあげてるか・・・・jumee☆whyL
私のDVD、一体、何枚、誰かの家に「出張」に行ってるんだか・・・・・笑2

ホントに・・・。
これ・・・、ものすごく見入る マジで良く出来たドラマですよねオレンジのきらきらオレンジのきらきら

みなさんは、ちゃんと見てますか・・アップロードファイル!?
(私、TBSの広報じゃないですよ・・・笑


遂に・・・・・・絵文字名を入力してください
バレてしまった・・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
大野くん演じる「成瀬」が、斗真くん演じる「芹沢」が11年前に刺し殺してしまった「英雄」の兄「真中友雄」である事が・・・・怖い
芹沢にも、そして、成瀬が思いを寄せる「しおり」にも・・・・。
さぁ・・・・、どうなる、明日・・・!?!!!!?

でも・・、明日を含めて、あと3話あるんですよね。

まだ、この先、成瀬に消されそうな・・・人が・・・・、チラホラ・・と。
①忍成くん演じる「宗田」
②成瀬の指示で動いている 芹沢達の同級生で、過去に彼らにイジメを受けていた 出版社勤務の「山野」

「山野」は、もし、この人が全部バラしてしまったら、成瀬は終わってしまいますし、逆に「脅し」をかけてきそうな気配もありますしねぇ・・・。

そうそう。
ちょっと不明点が・・・。

8/15の第6話で、成瀬を脅してきた 雑誌記者の「池畑」が殺されましたよね。
殺された・・つうか、「事故」つうか・・。
嶋田久作さん演じる 裏社会の大物「大隈」は、最初は、芹沢の父(石坂浩二さん)により、この池畑を「消すよう」に指示されていましたが、結局、その「指示」は取り消したにも関わらず、池畑を死に追いやりましたよね。
指示の大元が、成瀬に変わったから・・。
大隈は、成瀬に「買収された」と言うか、「寝返った」と言うか・・・!?

で・・・ですよ。
先週、劇団ひとりさん演じる芹沢の兄(社長)&田中圭くん演じる 社長秘書・葛西が、この大隈に連絡を取り、葛西と、吉瀬さん演じる 社長の妻「麻里」との不倫を公表しようとする宗田を「消す」・・!?みたいな事になってましたよね!?!?

大隈の「上」は、今・・誰・・!?
大隈は大隈で、良い方についてる・・!?って事・・!?

葛西と麻里の不倫の写真を 宗田&葛西に送りつけているのは成瀬で、で、その葛西と芹沢の兄が大隈にコンタクトを取り、宗田を消すように依頼する・・・って事を成瀬が仕組んでる訳でしょうし、それを、大隈に全部了解させて行なっているのか、それ自体は単純に、葛西と芹沢の兄からの依頼で動いているのか・・は、どっちでもいい・・!?のかしら・・!?
どっちにしても、成瀬の「思う壺」なんで・・・。

先週は、芹沢兄・劇団ひとりさんが、いつになく「悪い顔」してましたわなぁ・・。
葛西と麻里の不倫の事は知っているにも関わらず、葛西には、何も知らないふりをして接する・・・。
もしかして、これも成瀬に操られている・・・!?

でも、先週、成瀬としおり・・・、ちょっと切なかったなぁ・・・・v
2人で花火をしている様子は、成瀬の珍しい笑顔も出たりして、ホントに楽しそうだったのに・・。
2人は、心は通じ合っているのに、ようやく、それを確認出来るか・・・出来たか・・・って思ったのに、だけど、成瀬は「別れ」を選んでしまった・・・。
つまり、「復讐」を選んでしまった・・・・涙
「成瀬」が「真中友雄」である事を知った芹沢は、もちろん、成瀬を逮捕すべく突き進むんでしょうが、いや、突き進むしかないんでしょうが、しおりは、どんな決断をするんでしょうねぇ・・・。
芹沢にしても、しおりにしても、今まで、「天使の弁護士」だと思っていた人が、平気な顔して自分達と接していた人が、実は、自分達を苦しめていた張本人である事を知ってしまった訳ですしねぇ・・・。
裏切られた感・・・!?
恐怖感・・・!?

また、11年前に、芹沢が英雄を刺殺してしまった事件を、「正当防衛」との証言をされられた 同級生の葛西・宗田、そして、亡くなった石本。
この3人も本当の事を言う事が出来ず、「あれからずっと自分まで人殺しになった気分だった」と宗田が言い、その罪悪感で真っ当な人生を送れなくなってしまった宗田・・。
そして、葛西、そして、亡くなった石本も同様に、「過去」を振り返れない・・・。
彼らの人生も、芹沢の事件によって、大きく変わってしまった・・・。山野も・・・・。
辛いですよねぇ・・・・絵文字名を入力してください

でも、今回の全ての大元は、芹沢にあるのは間違いない訳で、その親族に、また、葛西達に恨みを買う事は、芹沢もちろん覚悟はしていて、そして、ずっとそれを思ったまま、よりにもよって「刑事」と言う職業を選んた訳ですが・・・絵文字名を入力してください
でも、成瀬をそこまでにしてしまったのも自分で・・・と考えると、芹沢の気持ちも非常に辛いですよねぇ・・・涙


またまた明日の予告に関するCMは、一切見ないでいるので、明日、どんな感じでドラマが進んでいくのか、全然知らないんですけど、非常に楽しみで、待ち遠しいですheart03heart03


つうか・・・、大野くん・・・謝罪~!
「魔王」に、今週末は、日本テレビ「24時間テレビ」(こちら)のメインパーソナリティーですよね・・!?
大野くん・・・、お忙しいですねぇ・・・・。
そして、櫻井くんは、日本テレビの北京オリンピックメインキャスター(こちら)でしたもんね・・アップロードファイル
他にも、「魔王」の後番組「流星の絆」(こちら)は二宮くん主演、秋にはアジアツアーもするんでしょぉ!?
嵐ファンの友達が、春からずっと騒いでますよぉ~Heart
今年はオレンジのきらきら嵐まつりオレンジのきらきらですねぇ。
まぁ・・、私は「魔王」だけに「参戦」なんですけど・・・笑

スポンサーサイト



5件のコメント

[C346] お久しぶりです!

前の「魔王」のブログも読ませていただき、第6話からだったのですが「魔王」を初めて見ました。ブログに書いてくださっていたのを、読ませていただき、だいたいのストーリーをわかることができました。ストーリーは、「いや~、すごいな」と思いましたね。こってますね!


話は、変わりますが、23日のブログなんですが、27日にコメントというか…情熱大陸についてお願いしたのですが、だいぶ時間が経ってのことだったので、見ていただけたのか、不安になりまして…(>_<)一応ここにも、書かせてもらいました。

見ていただいていたなら、図々しくて、ごめんなさい(T_T)ただ、27日にコメントさせていただいてから、考えてみたら、そのコメントって、気付きにくいなと思いまして…。

これからもブログ読ませてもらっても、いいですか?!
色んなことをくわしく書いていただいていて、読んでいて楽しいです\(≧▽≦)丿
更新頑張ってください!



  • 2008-08-28
  • 投稿者 : れい
  • URL
  • 編集

[C352] れいサン

こちらに返信します。

遅れてごめんなさい。

コメント読んでますっ。
ご存知の通り、何だか大変なことになってる・・私・・(笑)??

「情熱大陸」の件は、また、別途、メールします。

「魔王」、すごく面白いと思いません・・?
私、久しぶりにハマりましたよぉ(^^)。
あと3話・・・、明日も楽しみです♪♪
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まっちゃな旅人
  • URL
  • 編集

[C362] ありがとうございます

読んでいただいてもらい、ありがとうございます(*^_^*)すみません(汗)

すごいことになってますね!冨田選手は、やっぱり人気あるんですね\(≧▽≦)丿私もファンなので、情熱大陸をコピーしていただけることは、非常にうれしいです。本当にありがとうございます。

「魔王」いいですね。私も明日見ます。楽しみです!

  • 2008-08-28
  • 投稿者 : れい
  • URL
  • 編集

[C369] 初めまして・・・(〃'_'〃)

友達以外のブログにコメントするのは初めてで・・・ドキドキしています・・・v-404

ブログ検索でこちらに来ました・・・ブログを読んでいてすごい楽しいですし、絵文字もたくさん使われていてかわいいですねi-179
まっちゃな旅人さんはどんな方だろうと勝手に想像してしまいました・・・;
でもけして悪い?というか変なイメージではないですよ~~~e-330

だらだら長くなってしまった・・・;
私は「魔王」を先週の回から見ました・・・
話の内容は意味不明な点がありましたが・・・久しぶりのドラマとあって面白かったですね!!!!
一番印象深かったのは、劇団ひとりさんの悪役???のあの演技ですねv-405
私の中ではすごいおとなしそうな穏やかな表情の人だよな・・・というイメージがあるので・・・
見た瞬間(すごい失礼ですが・・・;)思わずプッっと笑ってしまいました・・・
演技が下手とかじゃないですよ・・・v-356
あまりのギャップにですが・・・;

これは(原作なのか???)韓国版もあるので、私はちょっとどういうのか見てみたいですけどね・・・i-229
内容は変わらないと思いますが・・・
演じる方が違うし・・・どうなんだろう???

はっ!!!!気づけば最初からこんな長いコメントを入れてしまったv-399
すみません・・・v-406

また遊びに来てもよろしいですか???
明日の「魔王」どうなってしまうんでしょうか・・・???
後3話しかないとは・・・残りを楽しもうっと・・・

それではv-16
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C383] すももさん

訪問&書き込みありがとうございます。

「魔王」楽しんでいただいてますか?
(・・って、私は、TBSの広報じゃ・・なかったでした・・ ^^;)

劇団ひとりサン演じる芹沢の兄・典良、段々悪人になって来ちゃいましたね。
「魔王」HPには「2人目の魔王」って書いてありましたね(http://www.tbs.co.jp/maou2008/report_16.html
ひとりサンの「魔王化」は、想定していなかったので、ちょっとビックリでしたけど^^;。

つうか、麻里さんが不倫に走ったのは、典良のせいなんじゃないの・・??、そんな事するんなら、最初からもっと大切にしなよっ!って思ったりして・・^^;


すももさんがおっしゃるように、「魔王」には、「韓国版」がありますが、私も見た事ないんです。
ちなみに、韓国版、DVDのレンタルがどこも「貸し出し中」って聞きましたけどね。

韓国版「魔王」にハマっていた友達が言うには、設定も少し違うし、展開も少し違うし、もしかして、結末も違うのかしら・・?って。

日本版は、成瀬の「弟」(英雄)と芹沢が同級生でしたが、韓国版は、成瀬の「兄」と芹沢が同級生らしいですねぇ。
なので、芹沢の方が、年が上・・とか。

あと、ブログ本体でも書いていますが、タロットカードの発送人「雨野真実」(アマノマコト=AMANO MAKOTO)のアルファベットを並び替えると、「MANAKA TOMOO」=「真中友雄」になる って言う 素晴らしく良く出来た展開は、韓国版には無い・・とか・・?
では、どうやって犯人にたどり着いたのか・・・?って思いますよね。


韓国版とどう違うのか、どんな結末になるのか、是非、見届けましょうね★


また是非、訪問&書き込み下さい。
「魔王」の感想でも何でもOKですよっ。

  • 2008-08-30
  • 投稿者 : まっちゃな旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索