FC2ブログ

Entries

また来ちゃった・・・。

2008年8月29日(金)

京都に来ちゃいました音符

会社、有休で・・・・べ

ホントは大阪に行ったんですけど、大阪もねぇ・・・、行く所無くなって来たっつっか・・・・苦笑い
なので、JRのCMじゃないですけど、「そうだ!!!、京都に行こう!!!!!!」って・・・。
・・・って事で、帰りに京都に来ていますオレンジのきらきら

京都に来るのは・・・。
2ケ月半ぶりです(前回はこちら

こちら、京都駅構内です
京都駅って、いつも思いますが、近代的な(←何か…うまい表現ではないですが…)建物ですよね
20080829205104

こちら、京都駅前の『京都タワー』です
今まで何回も京都に来ていますが、今だかつて上った事がありません
20080829203418

こちら、京都駅構内の見晴らしのいい高台から撮りました
20080829205111

20080829205108

携帯で撮ったし、暗いし・・、あんまりキレイに撮れてないですね・・・絵文字名を入力してください


スポンサーサイト



3件のコメント

[C395] ありがとうございます(*´▽`*)

お忙しい中丁寧なお返事ありがとうございますv-409ブログを拝見していたらなっなっなんてすごい返事の量なんだ!!!!と思いました・・・それに1つ1つ丁寧に返事を書かれているのでまたまたすごい!!!!と思ってしまいました!!!そんな中私のわけもわからない変な長いコメントに丁寧にお返事くださって本当にありがとうございますv-406v-356

専門的なことじゃないですよ~すごいわかりやすいですし、勉強になります!!!!知らないことを知るのは自分にとっていいことだし・・・逆にいろいろ教えてくださいとお願いしたいです!!!!スポーツに限らず採点されることってどうなんだろう・・・???と思いますが・・・私みたいな素人がすごいな~と思っても採点するのは審査員だし・・・審査の基準とかはあってもそれぞれ感じ方とか違うと思うし・・・採点方式が変わっていくと言うのも選手の方たちにとってはどうなんだろ・・・と思いました・・・難しい技もこなしなお綺麗な体操をするって・・・並大抵のことじゃないと思うのですが・・・「オールラウンダー」(v-156あってます?)の方にとってはすごい負担なことなんですよね・・・???う~~ん・・・私なんかが考えても絶対わからないけど・・・きっとすぐに結果は出なくても選手と指導者の方たちが何年もかけて作り上げて??目指していくものなのかな・・・たぶん・・・基本の美しい体操に戻って育てられたように・・・う~ん・・・う~~ん・・・どうなんだろう????

鹿島選手のあん馬はすごいと解説者の方もおっしゃってたし、冨田選手もすごいし参考になる・・・と言うようなことをおっしゃっていたような・・・???でも技がすごいとか綺麗だけじゃないんですね!!!恵まれた体型があるからすごいんですね!!!それはどんなにしてもまね出来る事じゃないですよね・・・???O脚の選手は足がそろっていても綺麗に見えないんですね~わからなかったです・・・そういうのを補整???治すことは出来るのでしょうか・・・???実際体操選手の中でもそういう方は見えるのですね~

話は変わって・・・「魔王」劇団ひとりさんはだんだん悪役になって行ってるんですね・・・単純な私はペンが落ちたとき、この人次死ぬのかな・・・?と思っていたら・・・えっ!!!!葛西さんの~~!!!!まぁ復讐のシナリオとしてはいいんでしょうが・・・あまりの自分の単純さにあきれていました・・・タロットカードの宛名のアルファベットの意味にはビックリですね!!!すごい感心します!!!!それは韓国版にはないとは・・・話も違うみたいだし・・・見てみたいけど借りれないだろうし・・・そのうちTVでやるのを待つかな・・・もうやったとか????

京都に行かれたのですね!!!うらやましいです!!!私も友達が住んでいるので遊びに行きますが京都駅の高台から見る景色は綺麗ですね~あそこにあるのはどこそこで・・・あそこに見える山は・・・っていろいろ説明してくださったのに記憶力のない私は思い出せず・・・う~ん・・・何だったかな???

京都駅の構内は近代??現代??的ですが建てるとき(今も?)いろいろ問題・・・賛否両論だったみたいですよ・・・昔からある本屋が無くなって派手なパチンコ屋にかわっていたり・・・なんかそれをみると寂しい気持ちになるとおっしゃっていましたね・・・古い良き文化を守るってお金もかかるし、景観などのこともあるし、いろんな考え方があって一緒にするのって大変なことなんだろうな・・・と思いましたね・・・;

まっちゃな旅人さんは福井県の方なんですね!!!福岡・・・九州か・・・と勝手に勘違いしてました・・・東尋坊に行った事がありますがお坊さんの名前だったんですね!!!はっ!!!すごい長くなってしまいました・・・すみません・・・v-399v-356

それではv-16
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C399] すももサン

今回の北京の体操、いや・・・、冨田選手への書き込みは、本当にこちらがビックリでした。
私、みなさんの書き込みがあるまで、失礼ながら、冨田選手について深く考える事がなかったので^^;、ある意味、良い機会でしたが・・・(笑)
「あら!? そんなに・・みなさんから好評価だったのね^^;」って・・・。

今回の北京で、種目別での跳馬の優勝者ブラニク(ポーランド)は31歳、女子の跳馬も、33才のチュソビチナ(ドイツ)が銀メダルでした。
年齢がある程度行っていても、種目別のスペシャリストは選手生活が比較的長い・・と言うか。
もちろん本人の努力は相当だと思います。
チュソビチナは出産もしていますし・・・・。

種目別のみで戦っている選手は、言い方が正しくないかも知れませんが、それ1本を練習する訳ですから、そこに時間を全部使えますが、冨田選手などの「オールラウンダー」は、その時間に6種目全部を練習しなくてはいけない・・・・。
そして、6種目を戦うだけのスタミナと精神力も必要・・・。
精神的・肉体的にも、相当の負担が掛かっているのは間違いないですよね・・・・。


持って生まれた体型・・って・・・、どうなんですかねぇ・・?
日本で言えば、塚原直也選手はO脚気味だと思いますし、それと比較すると、冨田選手なんかは、まっすぐな足をしているので、きれいに見えるような・・・・。

以前、森末慎二さんのトークショーに行った事があり、その際、森末さんがおっしゃっていた事もこのO脚で。
森末さんもO脚なんですかね?
現役時代をあまり知らない私は分からないのですが、その「O脚」を補正しようと、ひざを内側に入れるように力を入れて、ヒモで結んで・・ってやってたら、やりすぎて、骨が「バキっ」って音と立てて・・、入院・・・って・・・^^;。
トークショーなんで、話が若干大きくなっている可能性はありますが^^;、その時に「持って生まれた体型って大事だなぁ・・」って思いました。

鹿島選手も、あの長い足を生かして「あん馬」のスペシャリストとして、アテネでは銅を獲得していますよね。
でも、もちろん、体型だけでは何ともなりませんので、技術ももちろん、必要ですが・・・。

鹿島選手は06年に手術をしているので、今回の北京に行けるかどうかも、私は心配していたのですが、無事、代表になって、団体で「銀」、本人は、本当に嬉しかったと思います。

前回、アテネの種目別・あん馬で銅。
私、これでもスゴイと思うのですが、表彰台の鹿島選手は、ちょっと不満げで・・・・。
きっと、「銅」に満足出来なかったんだと思います。
何せ、その前年の世界選手権で、「金」獲っていますので・・・。

今回の北京の鹿島選手、狙っていた「あん馬」では決勝に進めなくて、私、ちょっと心配してたんです。
きっと、アテネでの雪辱を果たしたかったんだろうし・・って思って。
ですが、試合後も試合後の会見でも、結構、いい表情していたし、その手術を乗り越え、北京に行け、団体で「銀」を獲れた事が、ホントに嬉しかったんだろうなぁ・・・って思って、嬉しく見てました。


「魔王」、ひとりサンが「悪い人」になるとは思ってなかったですよねぇ・・・。
何か、段々、何がどうなっても哀しい結末しか待っていない事に、切なくなってきましたよ。。。。。。

韓国版「魔王」は、BS朝日で以前(去年?)に放送していたようですねぇ。
http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


京都は、色々制限もありますよねぇ。
「マック」も「ちょっとおとなしめ」の外観だったりしますしね。
今の時代にあった街にするか、歴史を残すか・・・、どっちも悪い事ではないし、難しい問題かも知れないですね。

でも、歴史上の有名な人物、教科書で習ったもの・・などなどがたくさんある京都は、結構好きです。
隣の県なので、すぐ行けちゃいますし、また、秋にも行こうと思います★


「福井」って、九州の「福岡」、東北の「福島」と混同されるんです・・・。
北陸です^^。
「東尋坊」も私は今までに2~3回位しか行ったことないんですよね。
有名な観光地って、意外と県民は行かないモンですね・・・・(笑)。
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : まっちゃな旅人
  • URL
  • 編集

[C420]

こんばんは!
何方か、北京オリンピックの男子体操チーム団体戦、個人総合、種目別の録画DVDをお持ちの方、私にわけて頂けませんか?
仕事が忙しく、暇になったらゆっくり見ようと思っていたら、超ショック…
録画されてませんでした…
だから、私の夏は終わりません…
まっちゃさんのブログは、毎日欠かさず楽しみに読んでます。
それにしても、いつも凄いですよね。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ハナマル里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索