FC2ブログ

Entries

終わりましたね・・・・。

2008年9月19日(金)

先週金曜日・・・・・。
見ました・・・・・。
金曜ドラマ「魔王」こちら)・・・。

そ~か~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
大野くん演じる「成瀬」の「復讐」は、斗真くん演じる「芹沢」を殺す事では なかったのかぁ・・・・。
11年前に人を刺して殺してしまったのに、罪を逃れ、11年経った今、成瀬によって周りの大切な人を奪われた芹沢が「復讐」の為に成瀬を殺し、そして、今度こそ、芹沢に「罪」を負わせる・・・。
それが、最初から言ってた「美しき復讐のシナリオ」だったんですねぇ・・・・・・・・・。
そ~か~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
だから、「早く僕を捕まえてみろ」だったんですねぇ・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
そ~か~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

最後は、みんな死んでしまいましたね・・・・・涙涙涙

いつも、予告を見ないで見ているので、最終回も・・・。
会社のメールで(←「私用メール」は・・・いけませんよっ笑)、「最終回の予告でさ・・・・」って書いてきた人が居て、うっかりそれを読む所でしたが、何とか、読まなくて、大丈夫でした・・・・jumee☆peace2
これで読んでたら、予告CMもが入ると、チャンネル変えたりしてた苦労が「水の泡」でしたよ・・・・・。
危ないアブナイ・・・・苦笑い
って事で、何の情報も無い状態最終回を見てて、途中から、成瀬は死ぬのかな・・・、芹沢は生き残って、刑事を辞めて、お父さんの経営している「リゾート施設」を継ぐのかしら・・・!?って思ってたんですけどね。
ほら・・・・、刑事って、身内に「犯罪者」が居たらダメじゃないですか・・・。

でも、まさか、かつて自分がやってしまったのと同じように、結果、「事故」で、成瀬に銃で撃たれるとは・・・・絵文字名を入力してください
そして、成瀬も「山野」に刺されるとは・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

だけど、成瀬は、例え生き残っても、超有名な敏腕弁護士、別名「天使の弁護士」がそんな犯罪者だったとは・・・・と思われ、「罪」・「後悔」を背負ったまま、「殺人者」として一生暮らす事になる・・・。
また、一方の芹沢が生き残っても、自分が過去に起こした事件によって、自分の周りの人全てに迷惑を掛けてしまった「後悔」と「罪悪感」で一杯のまま一生暮らす事になる・・・。
2人が亡くなる結末・・・・、これで良かったのかも知れないですね・・・・・涙

・・・・で・・・・・。
最後、「しおり」は、成瀬の「ハーモニカ」で何を見たんでしょう・・・・・・。
最後の あの「スクラップ工場」での「2人の対決」、そして、「2人の切ない最期」でしょうか・・・・。
「魔王」HPを見ると、「2009/1/9発売のDVD Boxで明らかになる」らしいですよっ(こちら笑2

最後の「スクラップ工場」での2人の「対決」ですけど、何か切なかったですねぇ・・・・・涙涙

成瀬が「芹沢、死ぬな」と言う成瀬の言葉・・・、何か切なかったなぁ・・・・。
成瀬にとっては、「芹沢が自分を殺す事」で11年間の「復讐」が完結する訳で、自分を殺してくれないと、自分の復讐が完結しない・・・、そんな思いだったんですねぇ・・。

だけど、その思いとは別に、「人間」として、純粋に「死なないでくれ」と言う思いもあったんじゃないかと思うのですが、みなさん・・どうでしょうか・・!?
成瀬の中に段々大きくなっていった「罪」の意識が、また、「心優しい 真中友雄」がそう思わせたのでは・・・!?と、わたし的には思うのですが・・・。

そして、しおりが見た2人の姿。
座って、亡くなった芹沢の肩にもたれ掛って亡くなる成瀬・・・。
11年前に、芹沢が「真中友雄」に会って、ちゃんと謝罪出来ていたら、「正当防衛で無罪」ではなく、ちゃんと「罪」を償えていたら、また、成瀬が、11年の間に「人を信用する」、「人の温かさに触れる」事が出来ていたら、2人は違う出会い方をしていただろうし、きっと違う結末が2人にあったでしょうねぇ・・・。
結果的には、この「復讐劇」によって、ようやく出会えた2人ですが、ようやくその事に気づいたのが、成瀬にとっては、もう、後戻りは出来ない「今この時」で、そして、この11年前の事件現場である このスクラップ工場だったんですね・・・・。

何か切ないですねぇ・・・・涙

それと、しおりに送った成瀬の手紙の「あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間がいるんです」・・・。
これ、「魔王」HPの「裏魔王」(こちら)によると、「あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間」は、「芹沢」ではなく、「領」の事のようですねぇ絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
「死なないといけない人間」であって、「殺さないといけない人間」じゃないんですもんね。
そうかぁ・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください、そうなんだぁ・・・・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

劇団ひとりさん演じる兄「典良」が亡くなり、「霊安室」で 石坂浩二さん演じる芹沢の父が言った言葉。
「どんな事があっても、お前達2人は、私の息子だからな」・・・。
これ・・・、11年前にちゃんと芹沢に伝えていたら、そして、世間にちゃんと罪を正しく公表していたら、
また別の結果があっただろうに・・・・・と思いましたよねぇ。。。。


そんなこんなで、「ドラマ」ながら、相当見入って見ていた全11話。
ようやく終わりましたね。
終わってしまって寂しいですねぇ・・・・。
「サスペンスドラマ」の最後は、やっぱり非常に悲しい終わり方ですね・・・・。
最後、三宅祐司さん演じる 芹沢の上司・中西と、しおりが海岸で話している映像があって、ちょっと希望の持てる感じで終わったから、少し気分も持ち直しましたが、2人の最期は、かなりどんよりしましたねぇ。
ちょっと寝るまでに時間が掛かりましたよっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


今回の この「魔王」・・・。
寂しい・切ない終わり方でしたが、感動する結末で、非常に「いいドラマ」でした拍手 パチパチ
上から目線になっちゃったら申し訳ないですが、よく出来た作品で、丁寧に作ってある作品だったな・・・って思います♪
スタッフさんのこだわりがすごく感じれる作品でしたjumee☆thanks4
キャストの方々も、みんながみんな ハマっていました絵文字名を入力してください

韓国版「魔王」が20話位あったんでしたっけ・・・はてな
韓国のドラマって、私個人は あまり馴染めないし、また、それをどう、11話にするのかしら・・はてな、薄っぺらくならないかしら・・はてな、スピーディー過ぎて、視聴者を置いて行っちゃわないかしら・・はてなって思い、若干の心配もありつつ見ていましたが、全然そんな事なく、ホントに上手に展開していってましたよねOK
わたし的には、最近、まれに見るハマりっぷりでしたよっグー!
毎週金曜日が楽しみでね、待ち遠しくて・・・。
で、金曜日pm10時になって始まると、あっと言う間に1時間が経ってしまって・・・笑い。


あと、ドラマを見てて印象的だったのは、最初、私の中で「演技未知数」であった大野くんが 非常にハマっていた事ですねぇ。
ほら・・・、日本テレビ「土曜日pm9時」と、TBS「金曜日pm10時」って、正直・・、「ジャニーズドラマの時間」ってイメージあるじゃないですか・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
私、正直なところ・・・、失礼ながら・・・、他の時間帯・テレビ局もですが、「その手」のドラマはあんまり見ないんで、今回も「ジャニーズ2人なんだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください しかも、主題歌も嵐なんだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」って、ホント、最初は思ってたんですよね・・苦笑い
(「非国民」と言われそうですが、キムタクの「HERO」も「華麗なる一族」も見た事・・無いです・・・・jumee☆loud laugh1

まぁ・・・ですが、以前にも書いていますが、周りに居る嵐ファン・大野くんファン(←最近知ったのですが、大野くんファンって、かなり多いのね笑)の方々の「大野くんの舞台での演技は、素晴らしいんです!!!」的プッシュを受け、「そうなんだ・・・絵文字名を入力してください 何をどう見ても、あのボンヤリ顔からは、そうは見えないんですけど・・・・はてな 台詞もあんなボンヤリ喋るの・・はてな」とか言ってみたら、「大野くん、舞台上では、滑舌はいいし、台詞も全く!!!噛みません!!!!!!」と、パワープッシュで言われまして笑2

11話見た今の感想は、「あらはてな 大野くん、スゴイねぇ・・・拍手 パチパチ」って。
TVなどで見る大野くんとのギャップが あまりにあるので、全く「大野智」を感じない と言うのもあるのでしょうが、でも、劇中、「成瀬領」にしか見えなかったですよぉ苦笑い
最初は、「冷徹な復讐鬼」でしたが、途中から、その一方に出てきている「人間らしい部分」、その2つを、非常に上手に表現しているなぁ・・・って思ってましたピンクのきらきら
途中から、「成瀬、もう復讐なんて辞めて、しおりと一緒に幸せになればいいじゃん涙」とか思ってましたもんねぇ・・・笑2

そして一方、斗真くんの方は、去年夏に私が大盛り上がりした「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~(花君)」(こちら)の時にも触れておりますが(こちら)、以前に、たまたま知人に連れられて見に行った舞台に たまたま斗真くんが出ていて、主役は別の方だったのですが、斗真くんの「存在感」と「迫力」、舞台上での「オーラ」と言うのか「スター性」と言うのか・・・に非常にビックリびっくりした事があって、斗真くんの演技には 何の問題もないに違いないグー!と思っているし、「花君」の「中津」も非常に『「加減」の難しい役』では あったと思うのですが、非常にハマっていたし、今回も、「アツイ男・芹沢」、また、「『過去』に苦悩している刑事」をうまく演じてるなぁ・・って思いました♪
「アツイなぁ・・」と思いつつ見てた所もあったりは しますが、居ますいます、会社にもああ言う「アツイ」人・・、「暑苦しい人」笑2はてな

思うに、「アツイ」演技だけだと、ダメなんでしょうね。
何かうまく言葉に出来てないんですけど、「芹沢直人」の持っている「人間」の部分つうんですかね、「素」の優しい所を、周り(刑事課)の人たちが信頼していて、そして、過去も知っている 三宅さん演じる 係長・中西が、「芹沢をそこ(苦悩)から救ってやりたい」、「温かく見守ってやりたい」と思わせる「芹沢」と言う人・・、その部分を、斗真くんがうまく演じていた・・はてなのかな・・。
私も、見てて、中西のような気持ちになってましたんでねぇ・・・。

主題歌「truth」も、非常にドラマにあっていて、よかったと思います顔

・・って事で、「ジャニーズ2人なんだ・・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください」って、最初は思ってた訳ですが・・苦笑い、結果、終わってみたら、「この2人で良かったのでは・・はてなはてな」、この「ジャニーズの異端児」、「ジャニーズの舞台班」と言われる2人だから出来たのでは・・はてなはてなとか思ってますからね、今・・笑

いや、ジャニーズ以外だったら、他にも居たかも知れませんけど、「金曜pm10時」=「ジャニーズドラマ」の時間帯としては・・・、ジャニーズの2名・・となると、「この2人」で間違いなかったのかな・・・はてなはてな、「ナイスキャスティング」だったのかな・・・・はてなはてなって・・・。
かなり褒めてますよ・・笑


この夏は、この「魔王」に、「北京オリンピック」(こちら)、そして、先週土曜日の体操の「全日本社会人選手権大会」(こちら)・・・。
この3つが非常にウエイトを占め、そして、パワーを使った夏でした笑
3つが一気に終わったので、私も、明日からは、静かに生活できそうです・・・・・笑




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

まっちゃな旅人

福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

Extra

プロフィール

まっちゃな旅人

Author:まっちゃな旅人
福井県在住。
たまに海外旅行に行く事と、「体操競技」観戦、そして、「抹茶スイーツ」を始めとして、美味しいものを食べる事を楽しみにしている いたって普通の会社員です。。

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索